FOLLOW US

UPDATE|2021/07/07

SKE48卒業生からもエール・大矢真那がアイドルプロデュース「やるからには闘って、強いグループを」

大矢真那 撮影/松山勇樹

元SKE48の第1期生として、フロントメンバーで活躍した大矢真那が、アイドルグループを全面プロデュースする。自身もアイドルが大好きだという彼女が掲げるグループのコンセプトは“歌って踊れて演技も出来る王道マルチアイドル”。オーディションの最終審査は8月7日(土)、8月8日(日)。公開オーディションとして開催され、9月以降にお披露目となる。今回、なぜアイドルをプロデュースするに至ったのか、大矢真那に話を聞いた。(前後編の後編)

【前編はこちら】元SKE48の大矢真那がアイドルをプロデュースする理由「アイドルとは、アイドルという職業」

【写真】アイドルを全面プロデュースする元SKE48・大矢真那【5点】

――大矢さんがプロデュースするアイドルの、オーディション要項の書いてあるサイトを見ると、「演技力向上に力を入れる」と書いてありました。それはなぜですか?

大矢 例えば、(松井)玲奈(元SKE48)は、演じているわけではないのでしょうけど、ここぞという場面でメラメラした自分を見せきました。一方で、私は演じることがすごく苦手でした。泣く場面じゃないのに泣いてしまったり、笑ってはいけない場面で笑ってしまったり。そんな自分が嫌でした。そんな場面でしっかり自分を演じられることって、アイドルとして大事だと思うんです。

――松井珠理奈(元SKE48)さんから連絡はありましたか?

大矢 ありました! 私がアイドルグループをプロデュースすると発表されて、すぐに電話が(笑)。「何かあったら私が振り付けも作詞もするから! お友達価格でいいよ!」って。ただ、珠理奈は予算的にどうかなと思って、「ちょっと保留ね」と言っておきました(笑)。

――SKE48の卒業生も協力してくれそうですか?

大矢 後藤理沙子ちゃんは卒業後もずっと仲良しなんですけど、理沙子はアイドル好きということもあって、「関われることがあったら言ってください」って。かおたん(松村香織)もズバズバ意見を言ってくれていて、「こういうことしないと、やってけないよ!」って(笑)。アイドルを経験しているからこそ分かることもあるので、聞く耳を持っていたいです。あと、私は女子校育ちで、SKE48も女子だけのグループだったから、仲間がいてくれる環境のほうが楽しみながらやっていけるんです。卒業して4年くらい経ちましたけど、いまだに寂しくて(笑)。

――アイドルグループは数多く存在するので、今から立ち上げるとなると苦労することも予想されますが、そのあたりは?

大矢 やるからには闘っていかないといけないなと思います。コロナ禍なのでライブハウスもたくさん入場できないですし、難しさを感じることはあるでしょう。でも、立ち上げるからには、「あのグループって強いよね」と言われるようなものを目指します。

AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事