FOLLOW US

UPDATE|2021/07/01

宮脇咲良、HKT48への想いにファン感激「一瞬一瞬が宝物のようで、大切な毎日でした」

宮脇咲良Instagram(39saku_chan)より

元HKT48の宮脇咲良が自身のInstagramで卒業コンサート「〜Bouquet〜」のライブ写真とオフショットを公開した。

6月19日に開催されたコンサート「〜Bouquet〜」をもってグループを卒業した元HKT48の宮脇咲良。2018年から2021年までは、IZ*ONEのメンバーとして活躍し、世界的にも人気を集めた。

今回、宮脇は「卒業コンサートから約2週間経ち、あの日の事が少しずつ思い出になってきています」と、HKT48への想いを綴るとともに卒業コンサートの様子を撮影した写真を投稿。神々しさすら感じさせるライブ写真から村重杏奈との2ショットなど思い出の詰まった写真を数多く披露した。

この投稿にネットでは「これからも大好きです」「10年間アイドルとして強く意志を持ち、貫いて存在してくれて心の底からありがとう!」など多くのコメントが殺到。1日(木)10時現在、いいね数は26万を超える。

▼宮脇咲良 投稿文章
卒業コンサートから約2週間経ち、あの日の事が少しずつ思い出になってきています。
HKT48として過ごした10年間は、言葉にしてみても思い出してみてもあまりにも長かった時間です。私にとってHKT48でいる事は日常で、卒業したという実感はいつ湧くのか、未だ余韻に浸り続けている最中です。
思えば、涙を流した回数の方が多かったのでは無いでしょうか。13歳から、アイドルになり、右も左も分からず、世間知らずの私には、沢山の事が待っていたから。でも、今思い返せば、良い思い出しか蘇ってこないのは、何故でしょうか。
きっと幸せなんて、振り返った時に感じるものなのだと思います。あの頃皆んなとぶつかって言い合いになった日々も、ステージ上で靴紐が解けただけで泣いていた日々も、今考えたらその一瞬一瞬が宝物のようで、大切な毎日でした。
辛いことも、涙を流したことも、時が過ぎれば、幸せで温かな思い出になることを教えてくれたのは、HKT48です。だからこそ、これからもし辛いことに出会っても、私はきっと乗り越えられるような気がします。
初期の頃から応援してくれていた方も、一瞬だけ応援していた方も、最近私のことを好きになってくれた方も、この10年間のどこかの瞬間の私を好きになってくれた全ての皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。人の気持ちなんて、移り変わって行くもので、正直私がアイドルを辞めるまでずっと好きでいてくれなんて言えません。(正直すぎるかな)もちろんそうしてくれたら嬉しいけれど、立場も環境も全てが時間と共に変わっていくものだから。でも、この10年間のどこかの瞬間の私を好きでいてくれて、応援していて少しでもあなたが幸せだったなら、私はそれだけで本望です。アイドルとは、そういうものだと思うから。今日も誰かの笑顔のきっかけになれていたらと思います。偽善だって言われるかもしれないけれど、本当にそう思っていますよ。笑
そして、卒業コンサート、壮行会含め、沢山の力を貸して下さったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの力があったからこそ、しっかりと卒業をすることが出来ました。いつも無理ばっかり言って、困らさせてしまっているけれど、最後には私のやりたいことを叶えてくださるスタッフの皆さんに、感謝の気持ちを伝えたいです。
しのぶさん、そしてオサレの皆さん @osarecompany もありがとうございました。素敵な衣装を本当に本当にありがとうございました。私を、アイドルにしてくれて、魔法をかけてくれて、本当にありがとうございます。いつまでも、オサレの衣装が世界一です。愛してます。心から。
他にも、ヘアーカラー、メイクを担当してくださった なすさん @nasup 、ネイルを担当してくださった ゆかさん @yuca_814 a_814 、ありがとうございました。卒業コンサートの時が1番綺麗だったよと言われたのは、皆さんのお力です!忙しい時間の中、本当にありがとうございました!
そして、ブックレット、グッズ、ステージのセットまで、至る所全てをディレクションしてくれて、一緒に一から卒業コンサートを作ってくれたまつさん @matsu_is 本当にありがとうございます。友達のように色んな相談に乗ってくれて、いつも私のことを考えてくれて感謝しています。
他にも、ここには書き切れないほど沢山のスタッフの皆さん、沢山のお力添え、本当にありがとうございました。
ああ…やっぱり、卒業コンサートのあの日のことは、まだ思い出にしたくないなぁ。ずっとずっと私の中で生き続ける、6月19日でいて欲しいです。思い出にしたら、もうあの日に戻れないような気がするから。
一生忘れられない、最高に幸せな1日でした。改めて、10年間本当にありがとうございました。

▽宮脇咲良
Twitter:@39saku_chan
Instagram:39saku_chan

【あわせて読む】HKT48 宮脇咲良が語る“卒業コンサート”で後輩に伝えたい想い「私にとっての最後の使命」

RECOMMENDED おすすめの記事