FOLLOW US

UPDATE|2021/07/01

ゆるめるモ! けちょん&しふぉんが10月10日のZepp DiverCityワンマンでグループ卒業を発表

けちょん、しふぉん

ゆるめるモ!のけちょんとしふぉんが7月1日(木)、ツアー前半戦最終日の10月10日(日)ZeppDiverCityをもってグループを卒業することが発表された。

けちょんは唯一のオリジナルメンバーとして2012年10月の結成以来約9年、しふぉんは2013年9月の加入以来約8年に渡ってそれぞれゆるめるモ!を支えてきた。ゆるめるモ!は9月に新譜を発売し、それを引っさげてのツアーを開催。ツアーは前後半に渡って開催され、前半戦は9月18日(土)の大阪・ESAKA MUSEより開始。10月10日(日)のZepp DiverCityが前半戦のファイナルとなり、この日が2人にとってゆるめるモ!での最後のライブとなる。ツアーのチケットは7月下旬に発売され、同時に新譜とツアーのクラウドファウンディングも開催されるという。

▽けちょんコメント
けちょんです。突然の発表に驚かせてしまったかもしれません。私は、初期から今までゆるめるモ!を続けてきました。路頭に迷っているとき田家さんに拾っていただき、気づけば9年目に突入していました。何度もメンバーが卒業していくのを見守り、新しいメンバーが入り、色んな形のゆるめるモ!を体感してきました。そしてまた新しい形になったとき、これからのゆるめるモ!はこの子たちが作っていくんだなと感じました!どんどん成長していくメンバーと一緒に活動出来ている事が楽しいです。最後の日までこの時間をハッピーに過ごしたいです。

このグループに居て学んだのは、自由に生きていいんだなって事です。そして色んなことに興味を持てるようになりました。辞めた後は、やってみたかった事を片っ端からしてみようかな〜と思っています。私は思った事をあまり発信しない人間ですが、このグループが大好きです。何度も心折れそうになって何度も辞めようと考えて、それでも今まで活動を続けて来れたのは紛れもなく応援してくれたファンみんなのおかげです。本当にありがとう。色んな思いがあって書きたい事もいっぱいあるけど、この辺でやめときます。残り少ない時間だけど、みんなにたくさん会えたら嬉しいな!最後まで読んでくれてありがとう。

▽しふぉんコメント
この度 私しふぉんは10/10(日)Zepp DiverCityでの公演をもちまして、ゆるめるモ!を卒業することにいたしました。運営もメンバーも未経験者で手探りの状態からスタートしたグループでしたが、いつの間にか、長年の夢だったZeppでワンマンが出来るくらいまでに成長しました。これは日頃から応援してくれているファンのみなさんの応援と支えがあったおかげです。ありがとうございます。

わたしがゆるめるモ!で過ごしてきた約8年間は人生において、とても大切なものです。普通ではできない経験をたくさんさせていただきました。見た目も性格も決してアイドルに向いてるとは言えませんでしたが、みなさんがわたしをアイドルにしてくれました。今日まで折れずに、腐らずに、希望を持ち続けられたのもみなさんのおかげです。本当に感謝しています。

末筆ではございますが、最後のツアーを回れることになりました。各地のみなさんに会いに行ける大切な機会です。これまでいただいた気持ちや応援をお返しできるようなライブにしますので、ぜひ遊びに来てください。最後の瞬間まで自分らしくパフォーマンスできるように頑張ります。最後の役目として卒業までの時間はゆるめるモ!を未来へとしっかり繋げていきますので、応援よろしくお願いします。

ゆるめるモ!本当に大好きです。たくさんの夢を叶えてくれてありがとう。なに ねるん まつり へそ めあり、ゆるめるモ!に入ってくれてありがとう。けちょ、いつも隣で馬鹿騒ぎに付き合ってくれてありがとう。

【写真】卒業を発表したけちょん&しふぉん

【あわせて読む】NMB48 白間美瑠が語る卒業写真集への思い「ここまで脱ぐつもりはなかったんです(笑)」

 


RECOMMENDED おすすめの記事