FOLLOW US

UPDATE|2014/12/19

アイドル誌編集者がズバリ断言、次にくる美少女はこの子だ! “さんみゅ~”木下綾菜

 次にくる美少女を発掘する『月刊エンタメ』の人気連載「IDOL Who’s next」。「もっと彼女たちの写真が見たい!」という熱い要望にお応えしてエンタメnext限定で未公開ショットをインタビューとともに掲載!

 2回目は21世紀型正統派グループ“さんみゅ~”から、センターの木下綾菜ちゃんが登場!

さんみゅ~木下綾菜

――さんみゅ~はどんなグループ?
「キャッチフレーズは“明るく! 元気に! 爽やかに! 21世紀最初の純白アイドル!”です。落ち着いて聴ける曲が多くて、ちゃんと歌を聴いていただけるグループだと思います」

――岡田有希子さんの『くちびるNetwork』など、王道アイドルソングをカバーしているのも特徴的です。
「カバーさせていただく時はまず原曲を聴くんですが、すごく上手で、“これ私たちに歌える?”って心配になりました。でも、さんみゅ~を知らなくても原曲を知っていて、聴いてくださる方もいるので、それは他の方にはない私たちの強みかなと思います」

さんみゅ~木下綾菜

――新曲『初雪のシンフォニー』はオリジナル曲です。聴きどころをお願いします。
「さんみゅ~初めてのウィンターソングです。初雪と一緒に降り積もっていく想いっていうのがテーマなんですけど、聴いている方もドキドキしながら、その気持ちが深まっていく過程を楽しんでもらえたら嬉しいです」

撮影/佐賀章広

さんみゅ~7thシングル『初雪のシンフォニー』

■INFORMATION
さんみゅ~情報
7thシングル『初雪のシンフォニー』が絶賛発売中!
2015年1月17日(土)には草月ホール(東京・青山)にてワンマンライブを開催!
その他最新情報は公式サイト(http://sunmyu.com/)まで

RECOMMENDED おすすめの記事