FOLLOW US

UPDATE|2021/07/02

TIF×週プレ企画「春のTGIF週プレ賞」 広山楓&坂東遥がWグランプリに決定

左から坂東 遥(ばんどう・はるか) 、広山 楓(ひろやま・かえで) 撮影・武田敏将/©集英社・週刊プレイボーイ

今年5月に行なわれたグラビアの祭典「春のTOYKO GRAVURE IDOL FESTIVAL ONLINE 2021(下記、春のTGIF)」と『週刊プレイボーイ』がコラボ開催した賞レース企画「春のTGIF週プレ賞」。当企画のグランプリが、アイドルグループ「notall」の広山楓(ひろやま・かえで)と、「JamsCollection」の坂東遥(ばんどう・はるか)に決定した。

【写真】グラビア界からも熱視線、グランプリを受賞した2人のソロカット

「春のTGIF週プレ賞」とは、世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」の人気コーナーとしてオンライン開催された「春のTGIF」出演者の中から、『週刊プレイボーイ』本誌のグラビア撮り下ろしと、デジタル写真集リリースをかけてグランプリを争う企画。初開催の今年は115名のタレントが参加し、「週刊プレイボーイスタッフによる現場審査」や「週刊プレイボーイ公式Twitterに投稿した写真&エントリーシートへの、いいね&リツイート数」などの審査項目から、ふたりのグランプリが誕生した。

広山楓は1999年10月18日生まれ、埼玉県出身の21歳。2019年、アイドルグループ「notall」に加入し、2020年2月、『アサ芸Secret!』(徳間書店)でグラビアデビューした。

グランプリ受賞に「グランプリ、ありがとうございます! こんなトロフィーに名前を刻んでいただくなんて……トロフィーなんて初めてもらいました。重くてすごく嬉しいです。まだ実感が湧いてるのか湧いてないのかみたいな不思議な感じです。メンバーも家族も、ファンの方も、本当にたくさん応援してくれたおかげだし、一生忘れちゃいけないなって思ったので、みんなの期待を背負って、全力で頑張りたいと思います!」とコメントを寄せた。

また、 坂東遥は1995年11月3日生まれ、神奈川県出身の25歳。2013年、「CoverGirls」メンバーとしてアイドルデビュー。2021年にアイドルグループ「JamsCollection」に加入後、6月には『FLASH』(光文社徳)で初のソログラビアデビューを果たした。

グランプリ受賞に「自分がまさか週プレさんに載る日が来ると思ってなかったんですけど、いろんな人の力を借りて今回のチャンスを掴むことができて、本当に嬉しいです! トロフィーにも“坂東遥”と“JamsCollection”と入ってるので、グループのことも自分のことも、いろんな人に知ってもらえるように頑張ります! 週プレさんに載る坂東遥を、みなさん楽しみにしていてください!」とコメントを寄せた。

7月5日(月)発売の『週刊プレイボーイ』No.29では、2人のスペシャルグラビアが掲載され、また、同日には、「週プレ グラジャパ!」ほか主要電子書店にて、彼女たちのデジタル写真集もリリース予定だ。

【あわせて読む】NMB48 白間美瑠が語る卒業写真集への思い「ここまで脱ぐつもりはなかったんです(笑)」

RECOMMENDED おすすめの記事