FOLLOW US

UPDATE|2021/07/10

“おニャン子の娘” 破天荒アイドル・ゆりあんぬ「3次元の男性に恋愛感情を持つことがない」

ゆりあんぬ 撮影/松山勇樹

元おニャン子クラブの中心メンバー・内海和子の娘で、現在「平成墓嵐」と「西村ひよこと才女たち。」の2グループで活動している現役アイドル・ゆりあんぬ。『有吉反省会』(日本テレビ)や『爆報! THE フライデー』(TBS)に出演し、“整形しまくり”の過去を告白したことでも、話題になった。
破天荒なライブパフォーマンスも注目される彼女に、グループの話とパーソナルについて聞いた。(前後編の後編)

【写真】元おニャン子クラブ・内海和子の娘、ゆりあんぬ 撮り下ろしカット

――現在ゆりあんぬさんが所属されている「平成墓嵐」と「西村ひよこと才女たち。」には、どちらも男女混合という共通点があります。

ゆりあんぬ そうですね! 「平成墓嵐」はもともと5人組で、2018年のゴールデンウィークに1日限定で終わる予定のグループだったんですけど……何があったんでしょうね(笑)。今年で3周年を迎えまして、気づいたらメンバーが増えて男女混合になり、妖精が加わっていました(笑)。

――「平成墓嵐」はゆりあんぬさんがプロデューサーの夕月未終さんにDMを送ったことがきっかけで結成されたそうですけど?

ゆりあんぬ ソロでアイドルをやりつつ、どこかのグループに所属しようかなと思っていたときにSNSで夕月と巡り合って。なんとなく「面白そうだな」と思って連絡をしたのがきっかけで「平成墓嵐」が始まりました。男の子のメンバーは、夕月に「うちら地底のトリプルA目指そうと思うんだけど入らない?」って誘われて入ったそうです(笑)。

――もう1つの「西村ひよこと才女たち。」はどういったいきさつで?

ゆりあんぬ (西村)ひよこちゃんはもともと他のアイドルさんのライブでDJをやったりしていたんですけど、「男性1人よりも女の子もいた方が余興として盛り上がる」と思ったみたいで。もともと知り合いだったので「ひよこちゃん最近面白いグループやってるじゃん。あれ私もやりたい」って言ったら、「いいよ。次いついつライブあるんだけど暇?」って言われて入りました(笑)。シフト制なのでいっぱいメンバーがいるんですよ。1日だけの子とかもザラにいます(笑)。

AUTHOR

鎌形 剛


RECOMMENDED おすすめの記事