FOLLOW US

UPDATE|2021/07/05

『大好き!乃木坂46』で芸人5組が乃木坂大喜利!? 与田祐希はここでも奇想天外っぷりを発揮

アイドル番組定点観測 第124回


さて話は変わって、そんな乃木坂46に対抗(?)する話題の番組『乃木坂に、越されました 〜AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜』がいよいよ今週7月6日(火)から放送スタート。

既報の通り元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき(西村博之)氏がパリからリモートで番組MCを務めるとのことで、さっそくAKB48・小林蘭が「ひろゆきさん論破されました!」とツイッターに投稿していましたね。正直どういう番組になるのか画がまったく想像がつきませんが、振り返ってみれば前例のないことを次々とやってのけたのがAKB48なので注目したいところです(なお放送初回は「AKB48のこれまでの歴史を振り返る特別版」)。

あと、AKB48・チーム8の関東エリアメンバーによる『AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!』(チバテレ)7月4日(日)放送回では、IZ*ONEでの活動を終えた本田仁美が約2年半ぶりに復帰。本田不在時の放送内容をダイジェストで一気に振り返りました。しかし、流れたのはメンバーがやたら体を張るなどシュールな映像の数々。メンバー同士がパンストをかぶって引っ張り合う“パンスト相撲”のVTRを見た本田は「その時期(日本に)いなくて良かった!」。清水麻璃亜が「ここにいると感覚が麻痺して何でもできちゃう」と語るこの番組のノリに、2年半のブランクのある本田は今後無事について行けるのかな……? 心配ではありますが見守っていきたいと思います。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事