FOLLOW US

UPDATE|2021/07/05

ファンが選ぶNo.1ルーキーレースクイーンに川瀬もえ「みなさんと掴んだトロフィー」

【日本レースクイーン大賞2021新人部門グランプリ】川瀬もえさん

川瀬もえが「日本レースクイーン大賞2021新人部門」グランプリに選ばれた。

ファン投票で人気No.1レースクイーンを決定するイベント「日本レースクイーン大賞」。2010年にスタートし、2021年で12回目の開催を迎えた。毎シーズン、5、6月に実施するのが国内トップレースカテゴリー「SUPER GT」に初登場したレースクイーンを対象とする「日本レースクイーン大賞新人部門」。

2021年は、40名のルーキーレースクイーンがエントリー。投票ポイント上位5名が日本レースクイーン大賞2021新人部門メダリストとして7月4日(日)の表彰式に登場した。

新人部門メダリストに選ばれたのは、川瀬もえ(pacific fairies)、小柳あずき(apr Victoria)、長坂有紗(pacific fairies)、名取くるみ(pacific fairies)、広瀬晏夕(Phis)の5名。

表彰式の最後に発表された2021年の新人部門グランプリに川瀬もえが選ばれた。

川瀬は「新人部門グランプリを頂けて、すごく嬉しいです。今日まで1カ月間、新人賞を目指すにあたって苦しいこともあったし、悲しいことも、楽しいことも、嬉しいこともありました。その全部の時間が私をレースクイーンにしてくれたと思います。

応援してくださったみなさんと今まで作ってきたストーリーは、本当に私の中の宝物で、かけがえのない時間です。こうして新人部門グランプリに選んで頂けたのは、全力で私よりも私のことを考えて、毎日私を思って投票してくださったみなさんがいるからです。このトロフィーはみなさんと掴んだNo.1のトロフィーだと、今こうして頂いて私がいちばん感じることができています」と喜びのコメント。

「正直、グランプリを獲れるかすごく不安で、泣いた日もあったし、不安そうにしている私に応援してくださっているみなさんが『もえちゃんは安心していて大丈夫だよ』と声をかけてくださって、こうして今ここに立てて嬉しいです。こういう状況で、まだサーキットにはあまり行けていませんが、これからみなさんとサーキットでお会いできることを楽しみにしています。

私を応援してくださったみなさん、そしてパシフィックのみなさん、そして今回新人賞を一緒に戦ってくださったみなさん、影ながら応援してくださったゼロイチファミリアのみなさん、本当にみなさんのおかげでこの賞を獲ることができました。ありがとうございました!」とファンへの感謝で締めくくった。

【写真】まさに美の共演、日本レースクイーン大賞2021新人部門メダリストに選ばれた5人【13点】

【あわせて読む】NMB48 白間美瑠が語る卒業写真集への思い「ここまで脱ぐつもりはなかったんです(笑)」

RECOMMENDED おすすめの記事