FOLLOW US

UPDATE|2021/07/07

吉川友の10周年記念シングルが配信決定、作詞作曲は中島卓偉「前に進むきっかちゃんをイメージ」

10周年記念シングル『どんな時も笑顔で』をリリースした吉川友

アーティストの吉川友の10周年記念シングル『どんな時も笑顔で』が、7月7日に配信がスタートした。

2011年にソロデビューした吉川友。10周年記念シングルについて吉川は「今回は念願の!?私の中で第二のつんく♂さんと言っても過言ではない中島卓偉さんに作って頂きました。タイトルからも溢れ出すキラキラ感、バンドサウンドでカッコよく、これからの人生を応援してくれるようなナンバーになってます!デビュー10周年目! 素敵な楽曲と共にこの先も頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」とコメントしている。

また、シンガーソングライターの中島卓偉は「吉川友ちゃんのデビュー10周年を記念する曲を書かせてもらいました。これまでのこと、そしてこれからのことを歌いつつ、何よりどんな時も笑顔でいてほしい、そんな個人的な想いも込めながら、もっともっと前に進むきっかちゃんをイメージして書き上げました。

辛いことを顔に出さないきっかちゃんですが、どんな時も笑顔でいれば、どんなことも乗り越えていけることを、彼女自身が一番知っているように思います。この先も自分の思うままに進んでいってください。そしてこの曲をファンの方々と大合唱してほしいな」と語っている。

【写真】子供の頃からあふれるアイドルオーラ、吉川友の幼少期写真

【あわせて読む】“ひま粒し”でバズったアイドル・吉川友インタビュー「消えないトラウマ…13は悪魔の数字」

RECOMMENDED おすすめの記事