FOLLOW US

UPDATE|2021/07/08

SKE48 28thシングル選抜メンバー発表、カップリング曲の最新情報も

SKE48 28thシングル選抜メンバー  (C)2021 Zest, Inc.

SKE48が7日(水)公式YouTubeチャンネルで特別生配信を行い、9月1日にリリースする28枚目シングル『あの頃の君を見つけた』の選抜メンバーを発表した。

【写真】生配信での鎌田菜月、熊崎晴香、古畑奈和のMC3名と新選抜メンバー

生配信には、鎌田菜月、熊崎晴香、古畑奈和の3名がMCとして登場。28thシングル『あの頃の君を見つけた』がどんな曲になっているかについては、あまり詳しくは話せないと言いながらも「王道ソング」と表現し、ファンからは、期待が込められた多くのコメントが寄せられた。

まず発表されたのはカップリング曲の最新情報。既に発表されている各形態に、どのような楽曲が収録される予定かが発表された。特に注目されるのが、Type-Aに収録される『青空片想い』。この楽曲は2012年に発売されたSKE48にとって2枚目のシングル楽曲。SKE48の現役メンバーで歌唱する楽曲が収録されることとなる。

Type-Bには、前作『恋落ちフラグ』とセブンネットのコラボ企画で実施された28枚目シングルのカップリングを歌うメンバーを決める「未来は少女たちの手の中」で決まった「ティーンズユニット」の楽曲が、Type-Cには名古屋名物の手羽先で知られる居酒屋「世界の山ちゃん」の応援ソングが収録される。

続いてVTRが流れ28thシングルの選抜メンバーが発表された。選抜メンバーは全18名。うち、初選抜に抜擢されたのは、青海ひな乃(20歳)、野村実代(18歳)、林美澪(12歳)の3名。

初選抜入りを果たした青海ひな乃、野村実代がスタジオに登場し、青海は「ファンの皆さんにやっと発表できたので嬉しいです。ファンの皆さんのおかげです」と喜びを伝え、野村は「応援してくださった皆さんに感謝の気持をお伝えしたいです。SKE48の中身をよく知ってもらえるように、入口になれるような存在になりたいです」とコメント。

また、林美澪はコメント動画にて「連絡が来たときは不安で私で大丈夫かなという気持ちがあったんですが、選んでいただいたからには精一杯パフォーマンスしたいと思います。そしてSKE48を知らないという方にもこの曲を通してSKE48のことを好きになってもらえるようにパフォーマンスしたいと思います」と意気込みを語った。

▽SKE48 28thシングル『あの頃の君を見つけた』選抜メンバー
Team S:井上瑠夏、北川愛乃
Team KII:荒井優希、江籠裕奈、大場美奈、日高優月、古畑奈和
Team E:浅井裕華、鎌田菜月、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰、須田亜香里、高畑結希
初選抜:青海ひな乃(Team S)、野村実代(Team S)、林美澪(研究生)
※高畑結希の「高」は「はしごだか」が正式表記

【あわせて読む】SKE48斉藤真木子が語る松井珠理奈卒コン「最後のスピーチで珠理奈さんが総選挙の話をした意味」

RECOMMENDED おすすめの記事