FOLLOW US

UPDATE|2021/07/09

「柏木由紀には73歳までいてほしい」西川貴教×AKB48の軽快トーク光る、17LIVEが配信

西川貴教、武藤十夢、岡田奈々、村山彩希/17LIVE

歌手の西川貴教が、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で7月8日に「西川貴教のニシナナLIVE」を配信。テレビCM共演を記念し、ゲストとしてAKB48から武藤十夢、岡田奈々、村山彩希が出演した。

普段メディアでは目にすることのできない、素の西川の魅力を全面的に楽しめるライブ配信「西川貴教のニシナナLIVE」。スタート以降、西川さんの圧倒的なトーク力とユーモア溢れるレギュラーコーナーで人気を集めている。

今回、テレビCMでの共演を記念し実現した西川貴教×AKB48配信。2016年にはAKB48劇場の公演に西川がゲスト出演するなど、かねてより縁がある2組が一夜限りの貴重なトークを繰り広げた。

配信では、西川が「今って相変わらず人数いるじゃないですか?何人?」と今のAKB48に興味を示し、岡田が100人弱在籍していると回答。すると西川は「柏木(由紀)さんには73歳とかまでいてほしいよね(笑)。みんなの産んだ子供を受け入れるみたいな、乳母みたいな感じになってほしい」「安心感というか、やっぱあの人がいると違うよねなんか」と柏木の存在の大きさを語った。武藤も合わせて「ゆきりんさんいれば何とかなると思いますもん」と先輩の偉大さを改めて実感していた。

そのほか、「5日間連続メンバー個別配信」を実施したりと17LIVEでは“先輩”のAKB48に西川がライブ配信のコツを教わるシーンや、「AKB48のギフティングはすごい」という話題では「集金の仕方がえぐいって!聞いてる!(笑)」と西川ならではの軽快なトークが光った。

【別カット】西川貴教&AKB48のオフショット

【あわせて読む】SKE48卒業生からもエール・大矢真那がアイドルプロデュース「やるからには闘って、強いグループを」

RECOMMENDED おすすめの記事