FOLLOW US

UPDATE|2021/07/15

豆柴の大群が語る究極のデートプラン「特別な人だったら終電を逃す」

豆柴の大群(左上からカエデフェニックス、ナオ・オブ・ナオ、アイカ・ザ・スパイ(左下から)ハナエモンスター、ミユキエンジェル 撮影/飯酒盃智明


ミユキ デートプランか……。私の場合は初恋の人がピーターパンだから、どうしても同じようなイメージになっちゃいますね。まず私は会いたい人のことを思い浮かべながら、膝を抱えて部屋で泣いているんです。すると! 空から飛んできて窓から入ったその人は、私を違う国へ連れ去ってくれるんです。

ナオ その相手の人は、どんなことを言いながら迎えにくるの?

ミユキ 別に普通だよ。「さぁ、迎えにきたよ」って(照)。私はコクリと頷き、2人で手を取りながら空に舞うんです。

──ミユキさんのガチ恋勢は、最低でも空を飛ぶ能力を身につける必要がありそうです。クロちゃんとデートしたこともあるカエデさんの場合は?

カエデ まだ2人は友達の関係。そんなとき、彼から「仕事が終わったんだ。今から飲みに来ない?」ってLINEで誘われるんです。お店は彼の家の近所にある焼き鳥屋さん。カウンター席で仲よく飲むわけですね。だけど話が盛り上がりすぎて、終電を逃しちゃうんですよ。

ハナエ 設定が細かい(笑)。

カエデ 終電を逃した私たちは、仕方ないから公園のベンチに座って缶ビールを開ける。そして彼が言うんです、「俺たち、つき合おうか」って。もちろん私の返事は決まっていますよ。「うん」。この日を境に2人は恋人になったのでした。

ミユキ その場合、公園のあとは彼の家に行くってことだよね? 初デートで相手の家って大胆だね!

アイカ でもカエデって、いつも終電が近くなると必死の形相でダッシュしているよね。逆にカエデのことが好きな人は、終電に乗り遅れるようにすればいいってことか。

カエデ だから、そこは相手によるんだよ。相手が特別な人だったら終電を逃すのも怖くないというか……。

──考えさせられますね。女の子が終電を逃すのは、うっかりではなく明確な理由があるということかもしれない。

カエデ もちろんですよ! 女の子はみんな、わざと逃しているんです。

AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事