FOLLOW US

UPDATE|2021/07/16

豆柴の大群がクロちゃんにクレーム!?「どんどん衣装の布面積が減っていくんです」

豆柴の大群(左上からカエデフェニックス、ナオ・オブ・ナオ、アイカ・ザ・スパイ(左下から)ハナエモンスター、ミユキエンジェル 撮影/飯酒盃智明

5人のメンバーで構成される豆柴の大群。だが実際は、それ以外にも多くのスタッフが関わることでプロジェクトは進んでいるのだ。クロちゃんやプロデューサー・渡辺淳之介氏など曲者揃いのスタッフに囲まれ、彼女たちは何を思う?

【写真】布面積が減ってきている? 豆柴の大群、最新衣装での撮り下ろしショット

ナオ クロちゃんに対しては、本当に複雑な感情があるんですよね。テレビではあんな調子だから常に嫌われ者ですけど、アドバイザーとしてすごく親身になってくれていることも私たちは知っているので。

ミユキ うん、アドバイス自体も「さすがだな」って思うような的を得たことが多いですしね。

ナオ ただ一方で独特なアイドル観を持っている人なので、「ん?」と思うことも結構あって……。私が戸惑ったのは衣装のこと。衣装のコンセプトも最初はクロちゃんが全部決めていたから、『りスタート』のときは王道アイドルっぽい感じだったんです。クロちゃんがこだわっていたのは、メンバーのお腹がチラっと見える衣装。「普段は見えないけど、手を挙げたら見えるくらいの微妙な感じがいいんだ」とか言っていたんです。ところが徐々にチラリズムからかけ離れて、「お腹全開!」というパターンが増えてきまして。

──つまりクロちゃんの当初の構想からは離れ、露出度が上がっている?

ナオ そこは微妙なんです。周りのスタッフさんが「どんどん肌の面積を増やしていこう!」と盛り上がっている可能性も高いですし。いずれにしても夏でも冬でも常にお腹を出している状態だから、「いつまでこれが続くのかな?」という不安は正直あります。

AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事