FOLLOW US

UPDATE|2021/07/14

普段は不動産会社の受付・いくみ、「レタッチまで自分で」こだわり抜いた1st写真集への想い

いくみ  撮影/荻原大志



──ただ、リアルな展開が続く中、ラストが“盗撮風”というかなり衝撃的な構成でもありました。

いくみ ちょっとヤバめですよね(笑)。さらに言うと、ラストカットはなんと何も着ていないんですよ。部屋の中で「次は何を着ようかな?」と悩んでいるリアルな瞬間になっています。盗撮っぽさが出るように画質を粗く調整したり、カメラマンさんのほかにセルフシャッターのカメラ置いて撮影しました。計2台なので、このシーンだけでものすごい量の写真が撮れてしまって大変でした(笑)。

──写真のセレクトにもいくみさんは関わっているんですか?

いくみ 基本的には全部セレクトからレタッチまでガッツリ携わらせてもらいました。ただ、この盗撮シーンだけはどのカットがいいのか選ぶのが難しくて、編集さんにお任せしました。そういう意味でも、盗撮風の臨場感が出ているんじゃないかと思います。

──レタッチもご自身でやられているんですね。

いくみ そうですね。全ページやらせていただきました。作業自体は好きなんですけど、さすがに写真集1冊分は量が多くて大変でした……(笑)。

──そこまでこだわり抜いているとは! 驚きです。

>>後編に続く

(取材・文/とり)

▽いくみ
写真映えする完璧なボディだけでなく、ユーモラスなアイデアショットでも人気を博しているコスプレイヤー。Twitterのフォロワー数は35万人を超えている。
Twitter:@193iKkyu3@P193azs
Instagram:nomita193
CREDIT

取材・文/とり 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事