FOLLOW US

UPDATE|2021/07/16

歴代最長・大友花恋が『Seventeen』専属モデルを卒業「勇気を持って一歩を踏み出します」

『Seventeen(セブンティーン)』9月号

女性ファッション誌『Seventeen(セブンティーン)』専属モデルで女優の大友花恋が8月1日発売の9月号で両面表紙を飾り、8月18日にオンライン開催される「Seventeen夏の学園祭2021」をもって専属モデルを卒業することが分かった。

【写真】『Seventeen』卒業を発表した大友花恋

「Seventeen夏の学園祭2021」は、これまで榮倉奈々・桐谷美玲・武井咲・広瀬すずなどが専属モデル卒業を発表した恒例の一大イベント。今年は2年ぶりで初のオンライン開催となる。

大友花恋は、「ミスセブンティーン2013」でグランプリを受賞して以来、約8年間専属モデルを務めあげ、セブンティーンモデルとしては歴代最長記録を更新。『Seventeen』では卒業モデルの永野芽郁・横田真悠と「かれまゆめい」の愛称で親しまれ、今もなお3人の再会を熱望する声が多くある。連載では、持ち前の表現力を生かした短編小説を約2年半にわたり執筆し、多くの反響を呼んだ。

真面目で品のある佇まいに、時折見せるチャーミングな姿は多くの読者に愛され、今ではドラマや映画のみならず、バラエティ番組出演など、多方面での活躍に繋がっている。

2016年には若手女優の登竜門と言われる第95回全国高等学校サッカー選手権大会の第12代目応援マネージャーに就任。その後はテレビドラマ『チア☆ダン』(TBS系/2018年)、『あなたの番です』(NTV系/2019年)、『35歳の少女』(NTV系/2020年)、『マイルノビッチ』(Hulu/2021年)や、映画『君の膵臓をたべたい』(2017年)、映画『あなたの番です 劇場版』(2021年12月10日全国公開)など、数々の話題作に出演。

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』(TX系/2019年)では山田杏奈とW主演、『妖怪人間ベラ〜Episode0〜』(Amazon prime/2020年)では主演を務めるなど、着々とキャリアを重ねている。

また、9月にはドラマ特区で放送予定の究極の恋愛オムニバスドラマ『初情事まであと1時間』第8話「鍋の中」(MBS/2021年)にヒロインでの出演が控えている。今年の下半期もますます活躍する大友から目が離せない。

▽大友花恋 コメント
8年間私を育ててくださった『Seventeen』を卒業することになりました。今の私があるのは『Seventeen』のおかげです。大好きで心安らぐ場所から離れることへの淋しさはひとしおですが、『Seventeen』の名前に恥じないよう、勇気を持って一歩を踏み出します。

STモの私を見守ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!9月号(8/1発売)や「Seventeen夏の学園祭2021」などのSTモとしての最後の時間。今まで『Seventeen』に教えていただいたことを存分に発揮できるよう、噛み締めながら楽しみます!

【あわせて読む】「めっちゃ綺麗」と話題沸騰、大友花恋、誕生日発売の3rd写真集から新カット解禁

RECOMMENDED おすすめの記事