FOLLOW US

UPDATE|2021/07/18

後藤真希がYouTubeで高橋愛とドライブトーク、モー娘。時代の裏話も「ごまっとうが大変だった」

後藤真希が公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」

後藤真希が公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」にて、高橋愛と初のコラボ動画を7月18日(日)に配信する。

【写真】「盛れ過ぎじゃない!?」後藤真希と高橋愛が20年ぶりに撮った2ショットプリクラ

後藤真希は、1999年に当時13歳で国民的アイドルグループ・モーニング娘。のオーディションに合格し、デビュー。“10年に一人の逸材”と呼ばれ、その後、次々とミリオンセラーを達成したモーニング娘。の黄金期をエース級の活躍で支えた。2002年の卒業後は、歌手・タレントとしてマルチに活動中だ。

高橋愛は、モーニング娘。の6期メンバーで、同グループのプラチナ期をエースとして牽引し、2011年の卒業後は、タレント活動をはじめ、自身のブランドを立ち上げるなど、ファッションアイコンとしても注目されている。

今回、今年が”厄年”であるという共通点を持つ後藤真希と高橋愛の2人が、厄払いをしに後藤の運転で神田明神へ向かうドライブの模様を公開する。

後藤が運転する車で待ち合わせし合流した2人は、最初に「せっかく渋谷に来たからプリを撮りたい」という後藤の提案で20年振りに2人で『moreru mignon』SHIBUYA109店でプリ撮影を行うことに。「これ盛れ過ぎじゃない!?」「顔が違いすぎる!誰!?」と、最新のプリ機の機能に驚きつつも大はしゃぎな様子で、2人でハートマークを作るポーズや、猫のにゃんにゃんポーズなど、あざとかわいいポーズを連発した。

運転がスムーズに落ち着いてきたころ、高橋から「私の第一印象とか覚えてます?」と聞かれた後藤は、黒い服ばかり着ていて口数が少なかったからなのか、「(高橋は)ぶっちゃけ暗めなイメージがあった」「(高橋のいる5期メンバーは)学校の中で言ったら優等生」と当時の印象を振り返っている。
 
話は後藤がいた頃のハロー!プロジェクトの話題へと展開。後藤真希と藤本美貴、松浦亜弥の3人組ユニット「ごまっとう」のファンで、「真似をしていた」という高橋の発言に、「今だから笑い話だけど、(ごまっとうは)本当に大変だったなぁ…」と当時の苦労話を後藤がポロっとこぼす場面も。

「DEF.DIVA(安部なつみ、後藤真希、石川梨華、松浦亜弥)くらいが丁度いいんじゃない」「(グループに)ボケがいると和む」など、モーニング娘。加入オーディションの思い出話から、グループ所属時のぶっちゃけ話まで、ハロプロファン必見のトーク満載の動画となっている。

また、神田明神にて厄払いを行う様子の動画は、高橋愛の公式YouTubeチャンネル「高橋愛lab。」にて公開予定となっている。

【あわせて読む】高橋愛、後藤真希&鈴木愛理との美麗ショットを公開「可愛いと美しいが渋滞中」とファン絶賛

RECOMMENDED おすすめの記事