FOLLOW US

UPDATE|2021/08/07

関西在住の美少女コスプレイヤー・茉夏が語る結婚とグラビアデビュー

茉夏 撮影/佐賀章広



──PPエンタープライズにはどういう経緯で所属したんですか?

茉夏 ある日、代表のよきゅーんさんから、「うちに入りませんか?」って何の前触れもなくツイッターのDM経由でメッセージが届いてビックリしました。所属してからいただくお仕事は今までの自分では経験できないものばかりで、今も信じられない気持ちが続いていて、うれしさを噛み締める余裕もないです。

──事務所に入って特に驚いたお仕事は何ですか?

茉夏 グラビアのお仕事です。そもそも私は個人でコスプレをしているときから、あまりスタイルに自信がないので水着を全く着なかったんです。いろんな水着を、こんなに短期間で着ることになるんだって。もう一生分、水着を着たんじゃないかなって現時点で思っています(笑)。

──でも、最初は水着になることに抵抗があったんですか?

茉夏 ありました。でも、それも実際にやってみて意識が変わったんです。撮る前は「自分がセクシーなんて……」って思っていましたけど、撮影は楽しいですし、スタイリストさんが私の雰囲気に合わせてくれた水着を用意してくれるので、めっちゃ可愛いんですよ。それに「水着=セクシー」じゃなくて、自分にしか出せない魅力もあるのかなと。私は水着を着てもセクシーにならないタイプだと思うので、ヘルシーさといいますか、そのほうが自分のイメージにも近いので、ほかとは違った魅力を出せたらいいなと思っています。

──最後に今後の目標を教えてください。

茉夏 今はいただいたお仕事を全力で頑張る気持ちなんですけど、アニメとゲームが原点にあるので、そういうお仕事ができるようになりたいです。具体的にいうと、難しいとは思いますけど『薄桜鬼』! あと『ソードアート・オンライン』や『リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)』など、ライトノベルのファンタジーな世界観のコスプレにチャレンジしたいです。

(取材・文/猪口貴裕)

▽茉夏(まなつ)
8月15日生まれ。153センチ。A型。『グランブルーファンタジー』のオフィシャルキャストを務めるなど、関西在住のコスプレイヤーとして活動している。
Twitter:@manatsukin
Instagram:manatsukin
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/佐賀章広


RECOMMENDED おすすめの記事