FOLLOW US

UPDATE|2021/07/24

フォロワー28万人の美少女コスプレイヤー・紗愛「大事故だった初めてのコスプレ」

紗愛/撮影:coto


──衣装を体型に合わせたりメイクなど、男装は難しいですからねえ。

紗愛 そうなんですよ。本当に好きでやりたいという気持ち1つだけでやったため、こんなハードルが高いとは知らず、行くのがちょっと恥ずかしいな……と思っていて。だけど、イベント当日は、好きなキャラが目の前にたくさんいるし、私もその輪の中にいるのが楽しいから途中から正直事故ったことなんかどうでもいいと思うぐらいに、楽しくなっちゃったんですよね(笑)。

──アハハ! ここで躓かなかったのが素晴らしいですね。

紗愛 本当に。私は男装向きの顔じゃないけれど、「コスプレは楽しい」ということは気づけました。そこからまた、友だちに誘われて、次は『ラブライブ!』の南ことりちゃんのコスプレで、初めてスタジオ撮影に参加することになったんです。

──このときの仕上がりは満足できましたか?

紗愛 いやいや、このときも大満足というほどの出来ではなかったし、今見たら「どんなポージングしているんだ!?」と思うようなものですが、友だちと一緒にワイワイしながら好きなキャラの格好で、写真に撮ってもらえることがとにかく楽しくて。しかも福岡の人たちはレイヤーさんとも、カメラマンさんとも距離が近く、互いにライバル心もないし、可愛い子と仲良くなれるのが居心地良くて。そこから本格的にのめり込むようになったんです。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事