FOLLOW US

UPDATE|2021/08/01

グラビア一筋18年、吉田早希が振り返るデビュー時代「家族には写真集が決まってから打ち明けました」

吉田早希 撮影/佐賀章広

日本のトップコスプレイヤー・えなこほか、伊織もえ、篠崎こころら所属する事務所として注目度を集めるPPエンタープライズ。そんな話題の事務所に所属し、活動歴18年を超えるのがグラビアアイドルの吉田早希だ。コスプレイヤーが多く所属する中、ブレずにグラビアアイドルとして活躍する彼女のこれまでの軌跡を聞いた(3回連載の1回目)。

【写真】キャリア18年も輝きを増し続ける吉田早希 撮りおろしカット【12点】

──吉田さんは2019年5月よりPPエンタープライズに所属していますが、吉田さんはコスプレイヤーというわけではないとか。

吉田 仕事でコスプレに携わることはありますけど、基本はグラビアアイドルです。もともと代表のよきゅーんちゃんと友達で、その縁で所属することになりました。縁故ですね(笑)。

──今回は吉田さんのグラビアアイドル人生を、順を追って振り返っていきたいんですが、芸能活動を始めたのはお幾つのときですか?

吉田 14歳なので中学3年生のときです。家から中学校までの通学時間が片道2時間もかかる距離で、このまま私は往復4時間も浪費して、学校に行って帰るだけの毎日でいいのかって悩んでいたんですよ。そんなときにスカウトを受けてグラビアデビューをしました。周りにミュージカル『アニー』に出ている子もいたので、華やかな世界が羨ましい気持ちもあったんですよね。

──吉田さんはすぐにグラビアデビューされていますが、当時、人前で水着になることに抵抗は?

吉田 あんまりなかったですね。「恥じらい」はもちろんありましたが、若さゆえに「何とかなるだろう!」という気持ちの方が優っていたんだと思います(笑)。

──すぐにお仕事は軌道に乗ったんですか?

吉田 そうですね。ただ学校も大切にしていたので、高校時代はそこまでお仕事中心ではなかったです。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/佐賀章広


RECOMMENDED おすすめの記事