FOLLOW US

UPDATE|2021/08/02

ZOC 15歳の逸材・鎮目のどかが涙で語る決意「苦しんでいる人たちを励ましていきたい」

鎮目のどか/撮影:友野 雄

大森靖子を中心に結成され、若者を中心に圧倒的支持を集めるアイドルグループ・ZOC(ゾック)。そんなZOCの新メンバーオーディションで、応募総数3000通を超える中から唯一勝ち抜いたのが、15歳の逸材"鎮目のどか"だ。大森靖子が見出したその才能を紐解くべく、本人にインタビュー。涙を流しながら語ったZOC加入後のこと、そしてファンに届けたい想いとは?
(前後編の後編)

【写真】ZOC 15歳の逸材・鎮目のどか 存在感を放つ撮り下ろしショット

──オーディションドキュメンタリー動画の中でも語っていましたが、もともと自信があることしか挑戦しないタイプ?

鎮目 英検とかトランペットもそうなんですけど、「これなら自分は結果を残せる」と納得した状態じゃないと挑戦したくないんですよ。昔から失敗するのが怖いので。逆に言うと、失敗しないように努力するのは得意な方だと思います。小心者なんですかね? 完璧な状態じゃないと、一歩を踏み出したくないんです。

──ただ結果的には自信がなかったダンス審査もパスして、1人だけ合格という栄誉を勝ち取ります。

鎮目 正確に言うと、ダンスの審査後に面談があったんです。そこでは「ZOCに入ったときの自分のイメージを教えてください」と言われたことを覚えています。のどか、そこで「イメージできません、今はまだ」って答えちゃったんですよね。

──それはそうでしょうね。その時点では受かってもいないんだから。しかし大物感が漂うコメントです(笑)。

鎮目 当たり障りのないことを喋ろうと考えたんですけど、咄嗟にそれができなかったんです。

AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事