FOLLOW US

UPDATE|2021/08/02

ZOC 15歳の逸材・鎮目のどかが涙で語る決意「苦しんでいる人たちを励ましていきたい」

鎮目のどか/撮影:友野 雄


──鎮目さんはZOCというグループに対し、どういうかたちで貢献したいと考えていますか? 売りや個性はどんなところにあるのでしょう?

鎮目 私、よくネットに「家庭環境がいい」って書き込まれるんです。それも少し嫌味っぽいニュアンスで。

──嫌味? どういうことでしょうか?

鎮目 ZOCって個性が強いグループだって言われているじゃないですか。前にいたメンバーが抜けた大きな穴は、私なんかじゃ埋められないって言われ続けていて……。だけど家庭環境が悪くなかったとしても、個人で抱えている悩みは絶対あるはずだから……。(※号泣しながら)幸せに生きているように見える人だって、実際は苦しんでいたりするんです。のどか、そういうことを伝えていきたい。そういうふうに苦しんでいる人たちを励ましていきたい。

──グループとしての勢いは以前より増している印象がありますけどね。

鎮目 ありがとうございます。こうしてメンバーになったからには、今までのZOCになかった色を自分から出していきたいと思っています。

──今後、鎮目さんはどんなアイドルになるんでしょうね。

鎮目 シンプルですけど、やっぱり1人でも多くの人に知ってもらいたい。自分が本当にずっと好きなグループだから、もっともっと広めていきたいなと思うんです。精一杯頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!

【前編はこちら】ZOC 鎮目のどか「他と比べられない存在だった」グループへの想いとオーディション秘話

▽鎮目のどか
今年1月に開催された「ZOC 新メンバーオーディション」を経て、グループに加入。15歳とは思えない存在感を放ち、ZOCに新風を巻き起こす。鎮目が参加した最新アルバム『PvP』が絶賛発売中。現在、全国20都市を回るツアー「ZOC FOR PRAYER TOUR 2021」も開催している。
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事