FOLLOW US

UPDATE|2021/07/30

圧倒的ビジュアルが話題、パラディーク新谷真由が語る“嬉しい裏切り”ばかりのグループ結成秘話

新谷真由/撮影:飯酒盃智明


──メンバーを集めの際「こういうメンバーが欲しい」というヴィジョンがあったのですか?

新谷 全然。とにかく私がSNSで好みの子を検索して、「この子、良い!」と探りまくって声をかけていきました(笑)。他にもプロデューサーさん、マネージャーさんが「この子はどう?」と声かけてくれた子を呼んでもらい、面接……というか、何人かでお話をするという形で、この4人が集まりました。

──では、メンバーさんのここがピン!ときた、という点について聞きたいと思います。

新谷 最初に選んだのがまこちゃん(近藤真琴)でした。最初はグラビア経験者で「メチャ可愛い! けど、写真の印象から「ぶりっこ」なのかな?」と思っていて。そうしたら実物は、身振り手振りも声もやたら大きいテンションの高い子で。さらに「ぶりっこ」が苦手と、私の予想を全部良い意味で裏切ってきて(笑)。この子は絶対にメンバーもファンの方も明るく照らす元気を持っている。それでいて可愛い。なら絶対に必要となり、お願いしました。

その次が(岩澤)美潤。見た目も性格も話し方もフワフワの“あざとい”美少女なのは今も同じですが、初めて候補の子と複数人で話をしている中でいきなり「みなさん、アイドルに対して本気ですか?」と言い出して。もう「すごいこと言うねえ!!」と心掴まれました(笑)。この印象から最初はプライドの高い子かなと思っていたのですが、これまた真逆の、活動について熱い子で。真剣さと"あざとさ"の両方を兼ね備えた、ザ・アイドルです。

三人目はふうちゃん(神田風音)。同じグループ出身のまこちゃんから、良い子で可愛い子だと聞いていました。ただ他の子を無視して、まこちゃんと2人だけで世界が完結してしまわないかが不安でした。もちろんこの不安も良い意味で裏切られて(笑)。最年長ということもあり、優しく全員を見守ってくれて、ステージでもMCでも引き締めてくれる。ただ優しいだけではなく、ちゃんと伝えるべきことは伝えてくれる、本当に頼りになるお姉ちゃんです。

──見事に予想を良い意味で裏切り続けられていますね。そして阿久津友理さんは唯一の未経験者ですが、どういった流れで?

新谷 友理はSNSで「#アイドルになりたい」と呟いていて。もう発見たときは「可愛い!! この子しかない!!」と思いましたね(笑)。友理だけは唯一イメージ通りの、センターがピッタリな子。本当に自慢です。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事