FOLLOW US

UPDATE|2021/07/27

「乃木坂配信中」で自由人・清宮レイに筒井あやめが正論ツッコミ、見れば見るほど興味深いJKコンビ

アイドル番組定点観測 第127回


ところで、「乃木坂配信中」ではゲーム実況やソロキャンプ企画などさまざまな動画を随時配信中。7月23日(金)・24日(土)にはその清宮レイと筒井あやめの“あやレイ”コンビによる『【コンビニ買い出しゲーム】乃木坂46最強JKコンビ!? 2人の相性は何%?』が公開されたのですが、これがまたファンにはたまらない動画でした。

ゲーム自体は“テーマに沿った商品をセブンイレブンで購入し、お互いの欲しい商品を当てられるかで相性を診断する”という何の変哲もないもの。しかし、ゲームを通して2人の関係性がとても浮かび上がったんですよね。終始無邪気で企画趣旨を超越するフリーダムな清宮(年上=高校3年生)と、それに対し冷静に正論でツッコむ筒井(年下=高校2年生)。完全に正反対に見える2人だけど、だからといって噛み合わない様子はなくむしろ相性ピッタリで、2人がずっと楽しそうに仲良くしゃべっている様子を見ているとこっちも自然と笑顔になりました。

これは勝手なイメージですけど、“あやレイ”は年下である筒井のほうが主導権を握ってるのかな、と。唐突に始まったお互いへの質問コーナーで、筒井が清宮に放った「1日休みがあるとしたら、私と何がしたいですか?」という質問はしびれました。「休みは何がしたい?」じゃなくて「私と何がしたい?」ですよ!? こんなん聞かれたらそりゃ清宮も驚いてガタガタッてなりますよ。この2人の生態や日常をもっと知りたいので、ぜひ今後も“あやレイ”動画を期待しています!

【関連写真】スタイリッシュなOLに変身した乃木坂46筒井あやめ

【あわせて読む】齋藤飛鳥も「泣いちゃうわ」、メンバーの見せ場多かった『乃木坂工事中』松村沙友理卒業記念回
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事