FOLLOW US

UPDATE|2021/07/28

「Tバックを穿きたい」鈴木ふみ奈、マネージャーに直談判で “自身最大露出”へ

鈴木ふみ奈 撮影/松山勇樹



──この写真集のためにボディメイクなどの事前準備はしましたか?

鈴木 ボディメイクは大事な撮影の前には毎回するんですけど、今までは絞りすぎて胸が落ちちゃったりとか、逆に絞り切れてないとか、失敗することもあったんです。今回はそこら辺のバランスを見ながら、塩分を抜くタイミングなども計算して、グラビアとしてちょうどいい感じに仕上がったと思います。

──闇雲にダイエットをしてもダメということでしょうか。

鈴木 私の場合、食べ物のことを気にし過ぎながらやると骨っぽくなるんですよ。ボディメイクにも注意点があって、有酸素運動もして食事も制限してとなると、鎖骨の下あたりの肉が落ちて全体的に胸が小さくなるんです。ダイエット的には成功かもしれないですけど、それは私の理想のグラビアボディではないんですね。昔はそこを考えずに鍛えて、撮影当時はベストだと思っていても、のちのち写真を振り返ると微妙だなと反省することもあって。だから今回は理想の体型を作れて満足しています。

──ジムにも通われたりするんですか?

鈴木 そうですね。女性がジムに行く場合、体を絞るイメージが強いと思いますが、私の場合はメインは体を大きくする意味で通っています。絞るパターンと大きくするパターンでは筋トレの方法も違ってくるんですよね。私は今回、足は締めてお尻は大きくする方向で体を作りました。

──改めて『Leap』の見どころを聞かせてください。

鈴木 セルフプロデュースなので私の意見も詰まっているんですけど、スタッフさんと試行錯誤しながら作り上げたので、愛情のある写真集に仕上がりました。これまで出した3冊の写真集に比べて過去イチの露出度になっていますが、キレイな写真ばかりなので、男性女性問わず、いろんな人に見てもらえると嬉しいです!

(取材・文/猪口貴裕)

▽鈴木ふみ奈
1990年7月5日生まれ、埼玉県出身。B96・W60・H93。グラビアアイドルとして第一線を走り続ける一方で、舞台や映画など女優としても活躍している。
Twitter:@suzukifumina
Instagram:fuminasuzuki
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事