FOLLOW US

UPDATE|2021/07/31

少女歌劇団ミモザーヌ、広井王子とメンバーが明かすレッスンの日々「食事を変えなければダンスも覚えられない」

少女歌劇団ミモザーヌ メンバーと広井王子 撮影/荻原大志


──広井さんから見て、少女歌劇団メンバーの魅力はどういうところでしょうか?

広井 すごく純粋で、まっすぐなところですね。舞台に対してまっすぐだし、それが心に突き刺さってくるんですよ。これって貴重だと思うし大人が見たら「まっすぐってこんなに素敵なんだね」とキュンとくると思う。そして、(有観客で)拍手をもらってからがこの子たちのスタートだと思っているから、拍手をもらった後どう広がっていくのかが楽しみです!

──最後に、夏公演に向けての意気込みをどうぞ!


ゆきね 少女歌劇団ミモザーヌは夏公演に向けて今全力で頑張っているので、ぜひ見に来ていただけたらうれしいです!

みあい たくさんのジャンルが楽しめて、個性もあふれる面白い舞台になっています。劇場でお待ちしています!

りのあ TikTokやTwitter、Instagramでも発信しているのでそちらもぜひチェックをお願いします。夏公演でお会いできるのを楽しみにしています!

【前編はこちら】少女歌劇団ミモザーヌ、広井王子とメンバーが語る結成秘話「サクラ大戦のリアル版じゃん」


▽少女歌劇団ミモザーヌ
「サクラ大戦シリーズ」「天外魔境シリーズ」などを送り出したマルチクリエイター・広井王子氏が総合演出を手掛けるレビューカンパニー。『和』の文化を背負い、“世界でも活躍できる”少女たちの成長を見守り、応援していく新しい形のライブ・エンタテインメントとして、昨年12月に旗揚げ公演を行った。11歳から19歳の少女たちで結成され、応募総数736名から14名が選ばれた1期生を始め、現在は2期、3期生と研究生を合わせた27名が所属。メンバーは20歳で卒団となる。グループ名は花言葉に「感謝」の意味がある「ミモザ」に由来する。

▽少女歌劇団ミモザーヌ 夏公演「Romance~恋するように~」
8月17日(火)東京・なかのZERO小ホール
8月20日(金)大阪・東大阪市文化創造館
CREDIT

取材・文/左藤 豊 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事