FOLLOW US

UPDATE|2021/07/29

後藤真希がピアニスト・ハラミちゃんとYou Tubeで初コラボ、モンハン挿入歌を披露

後藤真希の公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」

後藤真希が公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」にて、ポップスピアニスト・ハラミちゃんと初めてコラボし、その動画が7月29日(木)20時に配信される。

【写真】後藤真希とハラミちゃんの奇跡のコラボ

後藤真希は、1999年に当時13歳で国民的アイドルグループ・モーニング娘。のオーディションに合格しデビュー。“10年に一人の逸材”と呼ばれ、モーニング娘。の黄金期をエース級の活躍で支えた。2002年の卒業後は、歌手・タレントとしてマルチに活動を行っている。
 
公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」では、後藤が得意とするゲーム実況をメインコンテンツとして配信しており、チャンネル登録者数は既に28万人を超えている。
 
7月29日(木)20時より配信する動画では、今、注目のポップスピアニスト・ハラミちゃんをゲストに迎えてお届け。ハラミちゃんは、登録者数176万人を誇る公式YouTubeチャンネル「ハラミちゃん〈harami_piano〉」にて、絶対音感や即興演奏などの技を生かしたストリートピアノの演奏動画で注目を浴び、現在は音楽番組や朝の情報番組、バラエティに出演するなど人気を集めている。
 
2人が披露するのは、後藤の大好きなゲーム『モンスターハンターライズ』(カプコン)にて挿入歌として流れる『カムラ祓え(はらえ)歌』。ゲームの舞台となる”カムラの里”に伝わる伝承の歌で、ゲーム内の造語であるモンハン語が歌詞となっている同曲を、後藤が伸びやかで透明感のある声で歌いあげ、ハラミちゃんが繊細で優しいピアノの音色を奏でる。
 
「ピアノ(の音に合わせて)で歌うっていうのは、なかなかやったことがない」という後藤は、今回のハラミちゃんとのコラボが「新鮮だった!」とも話し、ハラミちゃんも後藤の歌声を聴いて「気持ち良くなった」と感想を興奮気味に伝えた。



【あわせて読む】高橋愛、後藤真希&鈴木愛理との美麗ショットを公開「可愛いと美しいが渋滞中」とファン絶賛

RECOMMENDED おすすめの記事