FOLLOW US

UPDATE|2021/08/08

ARCANA PROJECT 期待の新星・天野ひかる「家訓が『歌って踊れる人間になれ』だった」

天野ひかる(ARCANA PROJECT)

DEARSTAGEとLantisが共同プロデュースすることで話題の5人組ボーカルユニット「ARCANA PROJECT」。そんなグループの中で一際輝きを放っているのが、グループオーディションを数ある中から見事勝ち抜いた最年少・天野ひかる。今回、そんな天野の魅力を探るべく、グループ加入までの話を聞いた。
(前後編の前編)

【写真】タロットカードをベースにした世界観で話題・ARCANA PROJECT

──芸能界に興味を持ったのは、どういうきっかけだったんですか。

天野 もともとアイドルが好きで、小学生ぐらいから友達とよく、でんぱ組.incさんのライブに行ってたんです。中学生になるとアニソンにハマって、どっちも好きになって、応援する気持ちで見ていたのが、自分もステージに立って、たくさんの人たちに名前を呼ばれたいなと思って。ちょうどアニソン×アイドルというARCANAのオーディションをやっていたので、サクッと応募しました。

──小学生ででんぱ組.incのライブに行くって早熟ですよね。

天野 周りは大人の男の人ばかりでした(笑)。日本武道館やホールツアーなど、いろいろ行ってましたね。ただ私が勧めたら、5人ぐらいの友達がハマって、みんなで行くこともあれば、1人で行くこともありました。

──でんぱ組.incのどこに惹かれたんですか?

天野 テレビでやっていたミュージックビデオ特集で『ちゅるりちゅるりら』を観て、今まで見てきたアイドルさんとは違ったので調べていくうちにハマりました。曲もかっこよいですし、ライブでのコールがすごくて、ネットで頑張って覚えて一緒にやってました。(笑)。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事