FOLLOW US

UPDATE|2021/08/08

ARCANA PROJECT 期待の新星・天野ひかる「家訓が『歌って踊れる人間になれ』だった」

天野ひかる(ARCANA PROJECT)


──アニメも好きなんですよね。

天野 でんぱ組.incさんにハマって、少し経ってからアニメも見るようになりました。学校の友達とマンガを貸し借りするうちに深夜アニメの存在を知って、『干物妹!うまるちゃん』をきっかけに可愛いアニメキャラにハマりました。周りに負けたくないって変な気持ちが湧いてきて、いっぱい知ってたほうが良いかなと思って、たくさんのアニメを見始めました。それからアニソンも聴くようになって、当時からLiSAさんが好きだったんですけど、特定のアニソンシンガーを追いかけるというよりは、アニメ中心に聴いてました。

──歌やダンスの経験はあったんですか?

天野 歌は特に何もやっていなかったんですけど、カラオケで歌うのは好きでした。友達の前だとノリノリで歌えるんですよね。ダンスは小学生のときに3年間、お母さんに言われて嫌々ヒップホップを習っていました。同時期にバレエも習っていたんですけど、どっちも楽しめずで……。習い事をさせるのが好きな親で、ピアノも5歳ぐらいから10年以上習っていました。先日、お母さんに言われたんですけど、うちの家訓が「歌って踊れる人間になれ」だったんですよ(笑)。お母さん以外の家族は誰も言ってない家訓ですけどね。

──ファンキーな家訓ですね(笑)。ということは、お母さんも歌やダンスは得意なんですよね。

天野 それが得意ってわけではなく、普通に歌って踊るのが好きなだけです。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事