FOLLOW US

UPDATE|2021/08/08

ARCANA PROJECT 期待の新星・天野ひかる「家訓が『歌って踊れる人間になれ』だった」

天野ひかる(ARCANA PROJECT)


──それだけあがり症で、よくこの世界に入ろうと思いましたね。

天野 たまたまアニソンを歌うボーカルユニットのオーディションがあると知って、どちらも私の好きなことだと思って、軽い気持ちで受けたんです。それが初めてのオーディションだったので、正直受かると思ってなかったです。面接でも緊張しすぎて固まってしまいましたからね。水樹奈々さんの『ETERNAL BLAZE』を歌わせていただいたんですが、質問で「水樹奈々さんよりも優れたところはありますか?」と聞かれたんです。どうしようと思って。そこで「ない」とは言えないかなと思って固まってしまったんです。そしたら審査してくれた方に「もういいよ」って言われて、終わったなと(笑)。

──確かに、それは落ちたと思いますね。自分ではどうして受かったと思いますか?

天野 何だったんでしょうね。メイクも一切しないですっぴんで受けたし……(笑)。ただ歌はちゃんと歌えたかなと思います。

【後編はこちら】ARCANA PROJECT 最年少・天野ひかる、「手ごたえを感じた」覚醒する才能

▽天野ひかる
タロットカードをベースにした世界観とメンバーの愛するアニメソング界に敬意を払いつつ、様々なジャンルの歌にチャレンジし続ける「ARCANA PROJECT」の最年少メンバー。最新シングル『たゆたえ、七色』が絶賛発売中。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事