FOLLOW US

UPDATE|2021/08/08

ARCANA PROJECT 最年少・天野ひかる、「手ごたえを感じた」覚醒する才能

天野ひかる(ARCANA PROJECT)


──ヒップホップやバレエなどダンス経験は、アイドル活動にも活きましたか?

天野 振りの覚えは早い方だと思います。それがあったから初心者でもついていける部分もありました。ただ今までは考えずに踊っていたので、それ以上のことを考えて踊らなきゃいけないんだなって、周りのメンバーを見たり、先生のアドバイスから学びました。最初の頃は無機質に踊っているような感じで、「ちゃんと気持ちが入ってないのが分かるよ」と言われて。そこから、ちゃんと歌詞の意味を考えたうえでダンスをしようと自分でも思いました。集中力も上がったと思いますし、表情や目線も前より意識するようになりました。

──ファンだったでんぱ組.incのメンバーと顔合わせしたのはいつ頃ですか?

天野 初めてメンバーさん全員と会ったのは最近で、今年6月12日に開催した「プラズマでんぱフェス2021」だったんですけど、ARCANA PROJECTが結成して間もない頃にやった主催ライブでLAVILITHさんと共演したので、早い段階でずっと好きだった(相沢)梨紗さんとはお会いしました。

──相沢さんとは、どんな会話をしたんですか?

天野 自分からはほとんど話せなかったんですけど、『ハリーポッター』シリーズのロン・ウィーズリーのTシャツを着ていたら、「そのTシャツ可愛いね」と言ってもらえました。その後もLAVILITHさんとは何度か共演しているんですけど、いまだに緊張して話しかけられないです。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事