FOLLOW US

UPDATE|2021/08/03

【直撃!次世代美少女】3歳の時からオタク、運動神経も抜群な“美しき怪物”優希クロエさん【写真15点】

撮影/関根いおん

逸材すぎる逸材、次世代美少女を発掘する不定期連載。2回目の今回は「純情のアフィリア」の優希クロエ(ゆうきくろえ)さん。物心ついた時からオタクだったという優希さんですが、実は運動神経も抜群で、合気道とモダンバレエを習っており、陸上では県大会出場経験も。そんな彼女のパーソナルに、インタビューと私服撮り下ろしカットで迫ります。

【写真】キャッチフレーズの「美しき怪物」、優希クロエさんの私服撮り下ろしカット【15点】

──自己紹介お願いします。

優希 純情のアフィリアというグループでアイドルをしています。個人ではモデルや女優などいろいろなことにチャレンジさせていただいております。

──アイドルになったきっかけは?

優希 カフェ&レストラン「アフィリア・グループ」のカフェで働いていた時に声をかけてもらったのがきっかけですね。最初は迷っていたんですが、元アフィリア・サーガのユカフィンさんが可愛い子がいるってプロデューサーの志倉さんに推薦してくれたと聞き、興味と嬉しさで加入を決めました。

──なってみてどうでしたか?

優希 最初は辛かったですね。アフィリアは歴史が長いので曲も多く、ダンスもそれぞれニュアンスも違うので覚えるのも大変でした。また、最初はコミュニケーション能力も乏しかったし、笑うのも苦手で。周りからもいつ辞めるんだろうって思われていました。でも新メンバーが入ってきた時にしっかりしなきゃって思うようになったことと、個人の活動もしていくうちに自信がついていったことで変われたのかなと思います。

──アイドル活動で思い出に残ることは?

優希 本当に最近のことなのですが、先日開催された関ヶ原唄姫合戦という音楽フェスイベントのステージの一曲目で感極まって泣いてしまったことですかね。海が見えて、大きなステージでファンの皆さんがいて。その時の曲が『飛行実習〜Learn To Fly〜』で、あなたに会えて良かったという感じの曲なこともあって感極まってしまいました。

──オタクだとお聞きしましたがいつからオタクだったんですか?

優希 物心ついた時から常に何かのオタクでした。3歳の時はモーニング娘。さんとディズニーが好きで。ディズニープリンセスはずっと好きです。そういえば幼稚園の時にベルって名乗ってました(笑)。小学校の頃からアニメにハマりましたね。父と兄の影響で。『涼宮ハルヒの憂鬱』や『アイシールド21』が好きでしたね。推しは蛭魔でした。ヤバ目のキャラ好きなんです(笑)。最近では『ハイキュー!!』にハマりましたね。及川徹が好きです!
優希クロエ

RECOMMENDED おすすめの記事