FOLLOW US

UPDATE|2021/07/31

『ZIP!』リポーター・鈴木ゆうか、1st写真集を発売「ジムで3ヶ月鍛えた成果も出てるんじゃないか」

撮影/山田健史

モデルで女優の鈴木ゆうかが31日(土)、都内で開催された自身の1st写真集『ゆうペース』発売記念イベントに出席した。

【写真】素肌感あふれる鈴木ゆうか1st写真集掲載カット&撮り下ろしカット【21点】

雑誌『non-no』で専属モデルを務めるほか、ドラマ『4分間のマリーゴールド』『ガールガンレディ』、AbemaTV『オオカミちゃんには騙されない』などへ出演、情報番組『ZIP!』ではリポーターも務めるなど大きな注目を集めている鈴木。今回の写真集では伊豆大島と新島に初上陸し、自然豊かな島の中で天真爛漫な素の表情を見せている。

鈴木は「とにかくうれしい気持ちでいっぱいです。昔からの夢だったので、うれしくて、家族にすぐ報告しました」とコメント。『ゆうペース』というタイトルに関しては「昔からマイペースなところを、“ゆうペース”って言っていたんです。それを今回タイトルにさせていただきました」と説明した。

出来栄えについては「家族とかに見せても『ゆうかだね』って言われることが多くて、特に着飾った表情でもないですし、お気に入りの笑顔です」とにっこり。「点数をつけるなら?」という質問には「オリンピックにちなんで金メダルです!」と白い歯をのぞかせた。

撮影地に伊豆大島と新島を選んだ理由を尋ねられると「砂漠に行きたくて。鳥取砂丘が砂漠だと思っていたんですけど『本当の砂漠は伊豆大島にある』ということで行きました」と回答。「不思議な異世界なところに行ってみたいなと思って。ちょっと恐怖なくらいなにもなかったです。景色はすごくきれいでした」と伊豆大島の裏砂漠に行った思い出を振り返った。

「私の部屋に大きいクモが2回出たんです。一番虫が苦手だったんですけど、私の部屋だけに出ました」とハプニングも報告。「写真集には残念ながら写っていないです(笑)」と苦笑した。

素の表情が詰まった1冊だが、「幼少期のような顔をしていたんです。成長して大人になっていたと思うんですけど、意外でした」と新たな発見も。「3ヶ月前からジムに行きまして、鍛えた成果も少し出てるんじゃないかなと思っています」と撮影前からトレーニングを行っていたことも明かした。

最後に今後の目標を聞かれると「25歳になるんですが言語力が低めなので(笑)、本をたくさん読んで、もう少し大人な発言ができる女性になりたいと思います」と意気込んでいた。

【あわせて読む】鈴木ゆうか、1st写真集から美肌きらめく掲載カットが公開【写真7点】

RECOMMENDED おすすめの記事