FOLLOW US

UPDATE|2021/08/09

まぁみ、1st写真集で魅せた素顔「ギャルメイクは戦闘服、ナチュラルな自分は恥ずかしい」

まぁみ 撮影/荻原大志

まぁみの愛称でギャル雑誌『egg』の専属モデルを務める小田愛実。八重歯がキュートな日本とタイのハーフで、7万人を超えるTwitterフォロワーを誇る。

そんなまぁみの1st写真集『Maami』(KADOKAWA)が7月26日に発売された。セルフプロデュースのもと、ギャルの一面はもちろんナチュラルメイクの素の姿も大胆に披露している。今回はそんな写真集へ詰め込んだこだわりとギャルであることの矜持を語ってもらった。

【写真】太陽のような笑顔が魅力、まぁみの笑顔全開の爽やか撮りおろし【15点】

──1st写真集『Maami』が発売になりましたが、写真集を出したいという思いは以前からあったんですか?

まぁみ そうですね。でも写真集を出せる人ってすごいしレベルが高いなとも感じていて、「私には無理無理」って思っていました。でも頭のどこかでは「いいなぁ」という羨ましい気持ちもあって。そんなときに突然写真集の話をもらって、「え!? やる!」って即答しました(笑)。マジでめっちゃ嬉しかったです。今回出す写真集は十代から二十代になる節目のタイミングだし、誕生月に出せるというのも嬉しいポイントでした。

──それまで誰かの写真集を手に取ったことはあったんですか?

まぁみ ちゃんと見たことはなかったです。だから写真集が決まってから、画像検索をして、(藤田)ニコルちゃんの写真集はエロいなぁと思いました。

──水着になることに抵抗はなかったんですか?

まぁみ もともとグラビアもやらせていただいていたので抵抗はなくて、逆に「やっちゃっていいんですか?」って感じでした(笑)。『egg』の中だと私は妹キャラというか、子供っぽい扱いなんですよ。でも二十歳になったので、ちょっと大人になった私を見せてあげようと思って、少しエッチな写真集に仕上がりました(笑)。

──先行カットも、なかなかの露出度でしたよね。

まぁみ あれも全部、私から提案したんです! 今回は全部セルフメイクで、衣装も「こういうのを着たい」って打ち合わせのときに伝えて。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事