FOLLOW US

UPDATE|2021/08/09

『egg』モデル・まぁみが語る、今もギャルを貫く理由「今後もギャルは続けます!」

まぁみ 撮影/荻原大志

まぁみの愛称でギャル雑誌『egg』の専属モデルを務める小田愛実。八重歯がキュートな日本とタイのハーフで、7万人を超えるTwitterフォロワーを誇る。

そんなまぁみの1st写真集『Maami』(KADOKAWA)が7月26日に発売された。セルフプロデュースのもと、ギャルの一面はもちろんナチュラルメイクの素の姿も大胆に披露している。今回はそんな写真集へ詰め込んだこだわりとギャルであることの矜持を語ってもらった。

【写真】太陽のような笑顔が魅力、まぁみの笑顔全開の爽やか撮りおろし【15点】

──1st写真集『Maami』の撮影はいつぐらいに行ったんですか?

まぁみ 今年の4月に2泊3日で撮りました。4月なので、まだ海がめっちゃ寒くて(笑)。無事に撮影を終えられるのかなって気が遠くなったくらい。というのも、海の温度ってだいたい2カ月前の気温らしくて、2月並みの寒さだったんです。でも私は、思い残すことがないような写真集にしたかったので「入るしかねーな!」と覚悟を決めて、カメラマンさんと一緒に入ったんですけど、やっぱりめちゃめちゃ冷たくて。撮るときだけ表情を作りました。

──そうとは思えないくらい、寒さを一切感じさせない爽やかな表情ですね。

まぁみ ありがとうございます(笑)。死ぬ気で頑張りました! でも、その後にサウナで撮影をしたので、数日間で寒いのと熱いのの両極端を味わいました。

──そもそも、まぁみさんがギャルになったのは何歳ぐらいですか?

まぁみ 中学生の頃にギャル心が芽生えて、ちょっとモデル活動もかじりたいなと思って、ギャルメイクをやり始めました。周りにはギャルの子がいなくて、浮いていましたね(笑)。でもこうしてギャルを貫いてきたおかげで、写真集を出せたと思いますし、やってきてよかったです。

──写真集の表紙は水着ですけど、同性も手に取りやすいポップさですよね。そのあたりも意識した部分なのでしょうか?

まぁみ そうなんです。表紙写真も私がいいって言ったカットを使ってくれたし、文字も私が好きなピンク色にしてくれて、ギャル感も増したので見た瞬間に「超好み!」と思いました(笑)。でもたぶん今回の写真集で意見を否定されたことは一度もなくて、めっちゃわがままを聞いてもらいましたね。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事