FOLLOW US

UPDATE|2021/08/08

「自分のことが好きになりたい」今話題の美女・上田操、ボディメイクの原点を語る

上田操 撮影/松山勇樹



──さて、上田さんは8月9日までの期間限定で紙媒体の写真集『#上田操のいる生活』を発売しています。こちらにはご自身の中でも特別な思い入れがあるのだとか。

上田 これまでも写真集を出させていただいたことはあったんですけど、それらはすべて電子書籍だったんですね。以前から「ぜひ紙の状態でも見たい」という声はファンの方から結構いただいていました。でも、今は出版業界的に紙の写真集を出すのが大変な時代。ましてや私の場合はフリーランスでやっているものですから、交渉や調整といった部分で難しいのも事実で。あくまでも本業はお芝居なので、なかなかまとまった時間が取れなかったんです。それで「もうちょっと自分に力がついたら、紙の写真集を出したいな」という気持ちはずっと持ち続けていました。今回、このお話をいただいたときは「長年の夢が叶う!」と本当にうれしかったです。

──少し拝見させていただきましたが、鎌倉や江の島で撮影したんですか?

上田 はい、鎌倉や江の島はプライベートでもよく行くくらい大好きな場所なんです。今回の写真集は「彼女感を出しつつ、素の上田操を見せる」というのがコンセプトでした。私の場合、最初に注目していただけたのが広告だったんですよね。

──マッチングアプリ「YYC」の広告動画に出たことで、「あの美女は誰だ!?」と話題になりましたね。

上田 あちらの広告媒体においては明るい雰囲気が大事なので、どうしても大げさな笑顔になりがちでした。それはそれで悪くないのですが、今回はもっとリアルな私を見ていただきたいなというのが考えとしてありまして。そのため、普段から気に入っている場所の鎌倉や江の島で撮影して、浴衣やパジャマといった衣装も自前のものを使うことにしました。そうすることで、よりリラックスした表情が出せたと思います。

──自慢の肉体美もたっぷりと収められているようです。

上田 それはもちろん! 今の上田操の集大成といえる内容に仕上がっていますので、期待していただけたらと思います!

(取材・文/小野田衛)

▽上田操(うえだ・みさお)
1994年4月23日生まれ、東京都出身。女優業を中心に、モデルや声優、グラビアなど幅広く活動している。
Twitter:@mso_k_0423
Instagram:mso_k_0423
CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事