FOLLOW US

UPDATE|2021/08/13

西野未姫、村重杏奈、小嶋真子が“AKBの楽曲を2倍速で踊ってみた企画”に挑戦

公式YouTubeチャンネル「俺ら~西野未姫&村重杏奈~」より

元AKB48・西野未姫と現HKT48・村重杏奈の公式YouTubeチャンネル「俺ら~西野未姫&村重杏奈~」に元・AKB48の小嶋真子がゲスト出演。“AKBの楽曲を2倍速で踊ってみた企画”を8月14日(土)19時より配信することが決まった。 

【写真】公式YouTubeチャンネル「俺ら~西野未姫&村重杏奈~」より、西野未姫、村重杏奈、小嶋真子のオフショット

公式YouTubeチャンネル「俺ら~西野未姫&村重杏奈~」は、元AKB48のメンバーとして活動し、グループ卒業後はバラエティ番組を中心に活躍するタレントの西野未姫と、HKT48の1期生として現在も活動中の村重杏奈がコンビを組み、2019年6月に開設。「踊ってみた」などのAKB48に関する動画や、他にも様々なジャンルの動画を配信してきた。

この度、元AKB48の小嶋真子とのコラボ動画を配信。AKB48の14期生として西野と同時期にアイドルデビュー。現在もAKB48で活動する岡田奈々と小嶋、西野の3人は、次世代エースとして期待される“三銃士”と呼ばれるなど高い人気を博した。小嶋は2019年に同グループを卒業後、現在はアパレルブランド『HALUHIROINE(ハルヒロイン)』のプロデュースのほか、モデル・タレントとして様々なメディアでー活躍している。

過去にも同チャンネルにゲストとして小嶋は何度も出演し、ファンや視聴者からは「コンビネーション最高」「二人に挟まれたまこちゃんが大変そうw」と多くの反響が寄せられた。今回は「また3人でコラボして欲しい」との声に応えて、コラボ企画を配信する。

8月14 日(土)19時に新たに配信する動画では、現役HKT48メンバーとして活躍中の村重と、AKB48を卒業して2年経った小嶋、そして同じく卒表してから4年経った西野がランダムに流れてくるAKB48楽曲の2倍速ダンスに挑戦し、誰が一番上手く踊れるか、検証するという企画に挑戦。

まずは大ヒット曲『ヘビーローテーション』が流れ始めると、現役アイドルの村重はニコニコ笑顔で、素早い動作のキレッキレダンスが現役当時話題を呼んだ西野は本気のダンスで、小嶋はしなやかな動きを見せつつも、音楽が進むにつれて雲行きの怪しい動きに…。その後、『大声ダイヤモンド』『フライングゲット』『真夏の sounds goods!』を踊り終えたあたりで限界を迎え「苦しい」「吐きそう」と漏らしながらついには倒れ込む場面も。

さらに、AKB48楽曲史上最高難度のダンスと言われている『UZA』がかかると、必死に踊りながらも「(曲に)入れないし、思い出せないしパニック!」と漏らす小嶋に西野も共感し、「悔しい! 『UZA』もう1回やっていい?」と再挑戦を直訴。そんな西野に対して疲労感漂う村重は、「『UZA』への執着心凄いな!」と言いながらも、一人で『UZA』を踊る西野を後ろで爆笑しながら見守った。

西野が一人で『UZA』のダンスを披露した流れから、小嶋・村重もそれぞれ一人で倍速ダンスへ挑戦。そして最後は2012年に日本レコード大賞を受賞した楽曲『真夏の Sounds good!』の2倍速ダンスで締めることに。すると、真面目に終わるかと思いきや”ある人物”のクセのあるダンスで最後にも爆笑が巻き起こる展開へ…。

また、同時刻に公式YouTubeチャンネル「まこちゃんねる/makochannel」に西野と村重の2人がゲスト出演し、AKB48のダンスをシャッフルで踊る企画を配信予定だ。

【あわせて読む】『ZIP!』お天気キャスター・貴島明日香、「透明感ハンパない」爽やかグラビアショット披露

RECOMMENDED おすすめの記事