FOLLOW US

UPDATE|2021/08/18

ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』第1話見逃し配信が東海テレビ歴代1位の再生回数を記録

東海テレビ・フジ系「准教授・高槻彰良の推察」(左から)深町尚哉(神宮寺勇太)、高槻彰良(伊野尾慧)、生方瑠衣子(岡田結実)

世の中の怪異にしか興味がない准教授・高槻彰良(伊野尾慧/ Hey! Say! JUMP)と、人の嘘を見抜く能力を持つ大学生・深町尚哉(神宮寺勇太/ King & Prince)の凸凹バディが、次々に遭遇する怪異の謎を追うヒューマンミステリー「東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察Season1」。SNSでは「高槻先生と深町君の距離感にドキドキ!」「本当に最高な“推しドラマ”に出会ってしまった」など、早くも話題沸騰中だ。

【関連写真】Hey! Say! JUM 伊野尾慧主演『准教授・高槻彰良の推察』場面カット

8月7日(土)に放送された第1話の見逃し配信の再生回数が、1週間(8月8日~8月14日)で約70万回再生(FOD、TVer、GYAO!、Yahoo!の合計値)を記録。2021年4月放送の「最高のオバハン 中島ハルコ」初回の66万回再生を超え、東海テレビ制作のドラマ初回放送としては歴代1位の再生回数となった。

8月21日(土)放送の第3話では、高槻が運営するサイト【隣のハナシ】に投稿された1本の動画から、鬼伝説が残る村に高槻たちは調査に向かうことに。そんな高槻たちを待ち受けたのは、古い人骨や、猟銃を手にした異様な姿をした老人…!?

想像を越えた展開が繰り広げられる、注目の第3話。過去の放送を見逃した方・改めて見たい方は、見逃し配信をチェックだ。

◆第3話あらすじ(8月21日放送)
高槻(伊野尾慧)が運営するサイトに投稿された1本の動画。そこには洞窟の中で鬼に襲われる男の姿が…。殺到する問い合わせに困り果てた役場の依頼で調査を開始する高槻と尚哉(神宮寺勇太)、瑠衣子(岡田結実)たち。鬼伝説が残る山村の洞窟で彼らが目にしたのは穴が開いた髑髏だった。そこに毛皮を羽織り猟銃を手にした異様な姿の老人(久保酎吉)が現れる。「鬼神様に何する気だ!」鬼気迫る表情で高槻達に迫る老人。その後ろには無表情に赤子を抱いた女(奥村佳恵)の姿が。女にいざなわれ高槻達は鬼を守る家に足を踏み入れる。

【あわせて読む】『准教授・高槻彰良の推察』山田杏奈&金澤美穂が見た「伊野尾慧と神宮寺勇太の“真面目さ”」

RECOMMENDED おすすめの記事