FOLLOW US

UPDATE|2021/08/20

SharLie 美凪インタビュー「美意識は高く、人に憧れられるようなアイドルになりたい」

美凪 撮影/荻原大志

U-NEXTで独占配信中の番組『SHARE & LIVE』で、応募者2000人以上の中からオーディションを勝ち抜いた7人で結成された「SharLie」(シャーリー)。既に『週刊FLASH』や『ヤングガンガン』で水着グラビアデビューも飾り、9月11日にはデビュー配信シングル『Answer song』のリリースも控えている。年齢も出身地も経歴もバラバラの7人はどんな子なのか……それぞれソロインタビューでそのパーソナルに迫った。第1回目は美意識高めのクールビューティー・美凪が登場。

【写真】SharLieのクールビューティー、美凪の撮りおろしショット

──今回のオーディションを受けたきっかけを教えてください。

美凪 もともといいなと思ってはいたんですけど、特にアクションを起こすこともなくずるずる21歳まで来てしまって、もう始めるには遅いのかなと思っていたんです。でも周りが就活を始めて、夢に向かって歩き出しているのを見て「自分は何もしてないな」と悩んでしまって……。かと言って、興味がないことにめちゃくちゃ努力ができるタイプの人間でもないので、やっぱりこれだ!と今回のオーディションを受けました。

──メンバーの中にはアイドル経験者の方もいますが、違いは感じますか?

美凪 合宿とかで踊っているのとかを見たとき、表現力がずば抜けていて、ああプロの方だな……って。ほかにもダンスが上手い子はいましたけど、それとはまた違う、“目の前にファンがいること”をきちんと想定したダンスや表情に圧倒されました。

──活動をしていく上で憧れのアイドルの方はいらっしゃいますか?

美凪 私はK-POPが好きで、男性で申し訳ないんですけど、SEVENTEENのジョンハンさんとかですかね。ジョンハンさんはロングのヘアスタイルでデビューしたんですけど、男の人なのに綺麗で見惚れてしまうんですよ。私もそういう、人に憧れられるような綺麗さを手に入れたいなと思います。見た目もですけど、踊りとか表現とか。

──そのために今何か努力していることはありますか?

美凪 ちょっとズレてしまうかもしれないんですけど、ジョンハンさんは肌も陶器みたいに美しいんですよ。私は大学に進学してから肌荒れが増えてしまったので、綺麗になりたいなと思ってパックでケアしたりエステに通ったりして、美意識は高く持つようにしていますね。とりあえず今は歯の矯正がしたくて、手始めに親知らずを抜く予定です(笑)。

CREDIT

撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事