FOLLOW US

UPDATE|2021/08/20

SharLieのムードメーカー・佐藤陽奈インタビュー「3食クレープの日も、超偏食の素顔」

佐藤陽奈 撮影/荻原大志

U-NEXTで独占配信中の番組『SHARE & LIVE』で、応募者2000人以上の中からオーディションを勝ち抜いた7人で結成された「SharLie」(シャーリー)。既に『週刊FLASH』や『ヤングガンガン』で水着グラビアデビューも飾り、9月11日にはデビュー配信シングル『Answer song』のリリースも控えている。年齢も出身地も経歴もバラバラの7人はどんな子なのか……それぞれソロインタビューでそのパーソナルに迫った。第2回目は元気印のムードメーカー・佐藤陽奈が登場。

【写真】SharLieの元気印のムードメーカー・佐藤陽奈の撮りおろしショット

──今回のオーディションを受けたきっかけを教えてください。

佐藤 もともとアイドルが好きで憧れてはいたんですけど、ちゃんと勉強していい大学に入って就職する、という親の敷いたレールから外れることができなくて……。でもいざ就活が始まると「何か違うな」と。働いているイメージもわかなかったし、やりたいことも特になくて。そこで改めてやりたいことを考えたときに、やっぱりアイドルなのかな、と思ったんです。年齢的にも今しか挑戦できないのかもと思ったり、せっかく富山から上京して来ているんだし、やれる機会があるのなら……と思ってオーディションを受けました。落ちたらおとなしくエントリーシートを書く気でしたね(笑)。

──富山から上京してきたのは大学進学のタイミングですか?

佐藤 そうです。地元は無人改札だったので、東京で自動改札を初めて見たときはびっくりしましたね。車両も1両が普通だと思ったらたくさんあって、「どれに乗ってもいいの!?」ってなりました(笑)。

──確かに無人改札・1両編成に慣れているとかなり驚くでしょうね(笑)。特に苦労した駅はありますか?

佐藤 新宿駅とかももちろんですけど、むしろ大型ターミナル駅じゃない駅の方が苦労しました。大きな駅はすごく親切に案内看板が出ているじゃないですか。でもちょっと都心から離れた駅だと案内が見つけにくくて……(笑)。未だにマップを見ながらじゃないと乗換は不安です。

──佐藤さんが今ハマっていることを教えてください。

佐藤 アイドルになってから、体を絞ろうと思って食事制限を始めたんです。それで、お腹が空いたときはあえて大食いの動画を観るようにして、食べた気になれるようにしています。……2回に1回は失敗するんですけど。

──ほぼ成功してないじゃないですか!

佐藤 やっぱりお腹空いた!って深夜にコンビニに走って、シュークリーム3つ食べたり……ヤバいですよね(笑)。でも夜中に食べちゃった日の翌日は、全然食べなくて済むんですよ。平均するとプラマイゼロです。

CREDIT

撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事