FOLLOW US

UPDATE|2021/08/20

「サウナと野球と日本酒とカニと松田聖子さんが好き」SharLie 楠茉夏インタビュー

楠茉夏 撮影/荻原大志

U-NEXTで独占配信中の番組『SHARE & LIVE』で、応募者2000人以上の中からオーディションを勝ち抜いた7人で結成された「SharLie」(シャーリー)。既に『週刊FLASH』や『ヤングガンガン』で水着グラビアデビューも飾り、9月11日にはデビュー配信シングル『Answer song』のリリースも控えている。年齢も出身地も経歴もバラバラの7人はどんな子なのか……それぞれソロインタビューでそのパーソナルに迫った。第3回目はギャップが魅力のおっとり美少女・楠茉夏が登場。

【写真】SharLieのギャップが魅力のおっとり系・楠茉夏の撮りおろしショット

──今回のオーディションを受けたきっかけを教えてください。

楠 もともと別のアイドルグループで活動をしていたんですけど、思ったように活動ができない部分があって卒業したんです。だけどやっぱりアイドルとして完全燃焼できていないなと思って、いろいろなグループを見て探すようになって。「ウチにどうですか?」と、お声がけをいただくこともあったんですけど、歌もダンスも見ていないうちにっていうのが、たとえ加入したとしてもほかのメンバーの子たちと活動に向かう気持ちにずれがでてしまうなと思ったんです。そんなときに今回のオーディションを見つけて、合宿審査があったりっていう本気度を感じたので受けました。

──楠さんのしたい活動というのはどんな方向性だったんですか?

楠 ファンの方に会いつつ、ファンの方と一緒に成長していくような、距離が近めのアイドルになりたかったんです。もちろん今はコロナの影響で直接は難しい部分もありますけど、オンラインのツールが増えたことで遠方の方と話す機会が増えたと思うので、これからの活動でそうなっていけたらいいなと思います。そのうえでしっかりと先を目指していけるグループとしてやっていきたいです。

──そんな楠さんが憧れるアイドルはいらっしゃるんですか?

楠 松田聖子さん一択ですね。もともとは親の影響で曲を聴いていたんですけど、アイドルとして活動していく中で曲の表現に迷ったときに改めて映像を観てみたら、完璧で! どの映像でも、振り付けではない身振りの部分でも同じ動きをされていたりとか、すべてを考え尽くしたうえで、ナチュラルなんですよ。インタビューとかでも言葉遣いに至るまで上品で素敵だなと思います。

CREDIT

撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事