FOLLOW US

UPDATE|2021/08/21

コスプレ好きからアイドルへ…SharLie 夢野そら「推しはこんなんじゃない!と思って痩せました」

撮影/荻原大志

U-NEXTで独占配信中の番組『SHARE & LIVE』で、応募者2000人以上の中からオーディションを勝ち抜いた7人で結成された「SharLie」(シャーリー)。既に『週刊FLASH』や『ヤングガンガン』で水着グラビアデビューも飾り、9月11日にはデビュー配信シングル『Answer song』のリリースも控えている。年齢も出身地も経歴もバラバラの7人はどんな子なのか……それぞれソロインタビューでそのパーソナルに迫った。3回目は根っからのアニメ好きで地元にいる頃はコスプレ活動もしていた夢野そらが登場。

【写真】コスプレをするようになって外見も変化、夢野そらの撮り下ろしカット

──まずオーディションを受けようと思ったきっかけから教えていただけますか?

夢野 私、コスプレがすごく好きで、アニメのコスプレをしてライブをしていたんです。それで自分自身が見られるライブもしてみたいなと思っていたんですが、自分のことがそんなに好きじゃなくて「私なんかがやってもなぁ」と思って諦めていたんです。でも、その頃、好きになったアーティストさんがいて、Snow Manの佐久間大介さんなんですけど。あの方もアニメが好きでネガティブだったと聞いて、自分でポジティブに意識を変えて、ダンスも歌もアクロバットもすごく上手くて。それを見て私もこういう風になりたいなと思って受けました。

──アニメのコスプレをしていたのは兵庫時代ですか?

夢野 はい。今回のオーディションに受かってから東京に出てきたので。

──いくつから始めたんですか?

夢野 高校2年生ぐらいですかね。それまでは絵を描いていたんですけど、コスプレイヤーさんの写真を見て、絵以外にも好きな作品を表現する方法ってあるんやって思って始めました。

──最初にコスプレしたのは?

夢野 『ラブライブ!』の星空凛ちゃんです。その時、私、ホント太っていたし、メイクの仕方も知らなかったので大変なクオリティになっちゃったんですけど(笑)。それから「推しはこんなんじゃない!」と思って痩せてメイクの勉強もしてこの(今の)姿になりました。

──では元々芸能界に興味があったわけではなく…。

夢野 芸能を意識したのは本当に最近ですね。アニメ以外にテレビを見たことがなかったので。2.5次元ならまだ分かるんですが、3次元はまったく分からんと思っていました。

RECOMMENDED おすすめの記事