FOLLOW US

UPDATE|2021/08/21

コスプレ好きからアイドルへ…SharLie 夢野そら「推しはこんなんじゃない!と思って痩せました」

撮影/荻原大志


──そもそもアニメを好きになったきっかけは?

夢野 小学校3年生の時にたまたまテレビ付けたら『銀魂』がやっていて。それまで何かにハマったことがなかったんですが、『銀魂』にはのめり込んじゃったんです。『銀魂』はいろんなアニメのパロディをやるので、その元のアニメを見始めて、どんどんハマっていきました。

──ではご家族の影響とかではない?

夢野 ないですね。むしろアニメ反対派の人たちだったので。部屋にポスターを貼っていた怒られるみたいな。だから、むしろ、私がちょっとずつ家族をアニメ好きにしていって、今では協力的な家族に変わりました(笑)。

──当時、学校ではアニメの話をする友達は?


夢野 3人ぐらいいましたね。ただ、クラスの中心的な人たちが教室の真ん中で盛り上がっていて、私達は静かに端っこでアニメの話をしているみたいな感じでした。

──夢野さんの今のビジュアルからは当時の姿があまり想像がつかないというか…。

夢野 でも、私の場合、コスプレがあったから肌を整えよう、筋肉をつけようっていう感じだったので、コスプレにハマらなかったら見た目はあの頃と変わっていないと思っています。

──グループ内ではどうですか? アニメトークは?

夢野 あんまりしないかな(笑)。だから家族をのめりこませたみたいにこれからメンバーも(笑)。

RECOMMENDED おすすめの記事