FOLLOW US

UPDATE|2021/08/21

コスプレ好きからアイドルへ…SharLie 夢野そら「推しはこんなんじゃない!と思って痩せました」

撮影/荻原大志


──ちなみにアニメ以外でいうと、学生時代はどんな人だったんですか?

夢野 本当にしゃべらない人。人見知りがすごく激しかったので。さっき言った仲良かった3人以外に話しかけられたら、それまで盛り上がっていたのにシュンとしちゃうみたいな。自分から話すことを本当にしなかったので、それが良くなかったなと思ってコスプレをし始めてから少しずつ話しかけるようになりました。

──コスプレをすると人は少し変わるものですか?

夢野 そんなことはないんですが。コスプレってカメラマンさんがいて、他にコスプレしてくれる子がいてってそれで成り立つものじゃないですか。その中で自分から話しかけないのはどうなのかなって思って自分で意識を変えていきました。

──なるほど。さて、最後に夢野さんの理想のアイドル像をお聞きしたんですが、どんなアイドルになりたいですか?

夢野 これもアニメになっちゃうんですけど、『ラブライブ!』に宮下愛ちゃんって子が出てくるんですけど、その子が目標です。楽しいから笑うんじゃなくて、自分が笑ったらその笑顔でみんなも楽しくさせられるから笑顔になるんだよ、って考え方の子で。私も同じように思っているので、宮下愛ちゃんを目指したいです。

▽夢野そら(ゆめの・そら)
1999年5月24日生まれ、兵庫県出身。A型。color:オレンジ。Twitter:@_yume__sora_

【あわせて読む】落ち続けても…SharLie 斉藤聖奈がつかんだ「喉から手が出るほどやりたかった」アイドルへの夢


▽SharLie デビュー配信シングル『Answer song』9月11日発売
ボーカロイドプロデューサー「164」プロデュースのデビューソング。9月11日(土)より各主要ダウンロード配信サイトおよび定額制音楽聞き放題(サブスクリプション)サイトにて先行配信中。※配信サイトにより配信開始時刻が前後する可能性があり。

▽U-NEXT 「SHARE LIVE」
オーディションの様子を全6話にて独占放送中

▽今後の出演情報
8月24日放送渋谷クロスFM「アイカギ」
9月10日にはTRAVAS TOKYO/CIVARIZE/REFLEMにモデル出演
9月11日「FLASH 大航海フェスティバル いざ、アイドルの喜望峰へ」@大手町三井ホール
9月12日「SharLie 1stワンマン配信ライブ」@U-NEXT LIVE/START:19時〜

RECOMMENDED おすすめの記事