FOLLOW US

UPDATE|2021/08/22

「もう一度ステージに立ちたい」SharLie 瀧澤彩夏のアイドル再挑戦

撮影/荻原大志


──当時、遊びたいという願望は?

瀧澤 友達と遊ぶ楽しさを覚える前に、歌とダンスの面白さに目覚めたのであまり思わなかったですね。ただ、友達が少ないというのはずっとネックでした。

──正規メンバーになるとさらに時間がなくなりそうです。

瀧澤 はい。だからお勉強からはだいたい逃げてきました(笑)。青春というものを学校で経験したことがなくて、全部そっちに時間を使っていました。

──その後、今回のオーディションを受けるまでの経緯は?

瀧澤 当時、グループ活動をしている中で、音楽に対する気持ちが少し薄れてきてしまって、楽しくないという思いが勝ってしまった時期があって、一度事務所を出て自分で好きなことをやってみようと思ったんです。ステージに立つ活動ではなく音楽に集中しようと。

──裏方ということですか?

瀧澤 自分で作って歌って出す。相方の子がいたんですけど、その子と2人でやっていました。でも、そのうち、どうしてもステージに立ちたいという気持ちがまたおさえられなくなってきたんです。それでチャンスを探し続けていて、このオーディションを見つけました。

──新しいグループに入ってみて印象はどうですか?

瀧澤 仲がいいというのはもちろんなんですけど、オーディションの時から見ていて、それぞれが野望を持っているのがすごいなと思います。まだそんなに時間は経っていないですけど、全員と結婚したいぐらい好きですね(笑)。

──なるほど(笑)。では、最後に瀧澤さんが目指す理想のアイドル像をお聞きできると。

瀧澤 いま持っているものを極めつつ、もっといろんな自分をゲットしていろんな私をステージ上で表現したいなと。あの子ってカッコいいし、可愛いし、その他にもこんな魅力もあんな魅力もあるって言われるアイドルになりたいですね。

【あわせて読む】コスプレ好きからアイドルへ…SharLie 夢野そら「推しはこんなんじゃない!と思って痩せました」

▽SharLie デビュー配信シングル『Answer song』9月11日発売
ボーカロイドプロデューサー「164」プロデュースのデビューソング。9月11日(土)より各主要ダウンロード配信サイトおよび定額制音楽聞き放題(サブスクリプション)サイトにて先行配信中。※配信サイトにより配信開始時刻が前後する可能性があり。

▽U-NEXT 「SHARE LIVE」
オーディションの様子を全6話にて独占放送中

▽今後の出演情報
8月24日放送渋谷クロスFM「アイカギ」
9月10日にはTRAVAS TOKYO/CIVARIZE/REFLEMにモデル出演
9月11日「FLASH 大航海フェスティバル いざ、アイドルの喜望峰へ」@大手町三井ホール
9月12日「SharLie 1stワンマン配信ライブ」@U-NEXT LIVE/START:19時〜

RECOMMENDED おすすめの記事