FOLLOW US

UPDATE|2021/08/25

元アンジュルム 室田瑞希、復帰後初インタビュー「今も変わらないメンバーとの関係」

室田瑞希  撮影/河野優太

2020年3月22日にハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムを卒業した室田瑞希。卒業日からぴったり1年後に活動再開を報告し、大きな話題を呼んだ。今回、そんな彼女に復帰後初となるインタビューを実施。休養中の1年間、一体何をしていたのか。今も続くアンジュルムメンバーとの交流や、これからの活動への展望、そして8月25日にリリースされたシングル『G.T.B』についても語ってもらった。(前後編の前編)

【写真】変わらない天真爛漫な笑顔、室田瑞希の撮りおろしショット【15点】

──今回が復帰後、初めての取材だと聞きました。

室田 そうなんです。だからちょっと違和感というか、緊張ではないんですけど、久しぶりだな〜という感じです(笑)。

──去年3月に無観客で行われた「ひなフェス」での卒業から活動再開までの1年間、一切個人SNSもやられていなかったので、室田さんが何をしていたかみなさん気になっているところだと思います。

室田 ですよね(笑)。ずっと忙しかったので、いざ卒業すると「やばい、時間が無限にある。どうしよう。何しよう」となったんですよね。そんなときに、「1回実家に帰ってきたら?」と言われたので、実家に帰って親孝行というか、ジジババ孝行をしていました(笑)。買い物についていっておばあちゃんの荷物持ちをしたり、隣に住むいとこたちと一緒にお手伝いをしたり……。カタンっていうボードゲームにもハマって毎日そればっかりやっていましたね。とはいえ、体がなまらないように筋トレもしていました。時間はめちゃめちゃいっぱいあったので、すごく健康的な生活を送っていましたね。

──とはいえ、アンジュルムの3期メンバーで会っているのが佐々木莉佳子さんや相川茉穂さんのSNSを通じて発信されたりと、室田さんのお名前を見かける機会は何度かありました。

室田 アンジュルムのメンバーとは何度かご飯に行っていたんですよ。3期で出かけたときはあいあい(相川茉穂)が肩の写真だけを載せていたのかな? また別の日に、さっちゃん(佐々木莉佳子)が足の写真だけを載せるみたいなことが続きまして(笑)。勝田(里奈)さん、タケさん(竹内朱莉)とご飯に行ったときも、分かる人には分かるぐらいのレベルで写っていたんです。活動再開のときにバーンと出たいという気持ちもあったので、「いるよ!」ってアピールしつつもこらえていましたね。「もうよくないですか?」と自分から出たがっていた時期もあったんですけど、活動再開を発表したときにファンの方が喜んでくださったので、こらえてよかったなと思いました(笑)。

CREDIT

取材・文/東海林その子 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事