FOLLOW US

UPDATE|2021/09/03

SUPER☆GiRLS 赤き情熱の5期生・竹内ななみ「スパガの誰にも負けないぐらい頑張りたい」

竹内ななみ 撮影/田中健児

今年6月に結成11周年を迎え、7月1日より第5章がスタートしたアイドルグループ・SUPER☆GiRLS。6代目リーダーに就任した阿部夢梨を軸にアイドル界の王道をひた走る彼女たちに、新たに3人の新メンバーが加わった。今回、第5章のスパガをさらにパワーアップするべく仲間入りを果たした新メンバー1人ひとりにインタビューを慣行。まずは“モデル体型の優等生”竹内ななみが登場。その静かなたたずまいに隠された熱い思いを語ってくれた。

【写真】抜群スタイルにも注目、SUPER☆GiRLS新メンバー・竹内ななみ

──6月12日の加入・お披露目から約2ヶ月、活動しての今の実感はいかがですか?

竹内 これまでモデルとして主に活動していたので、人前に出る経験は何度かしていました。ただ、大勢の方に自分が歌って踊る姿を見てもらうのは初でしたので、お披露目からしばらくの間はすごく不思議な気持ちでした。それから何度かリリースイベントやライブへ出演して、私の超絶カラー(ラブリーレッド)を身に着けた方を発見したり、特典会で「いつも応援しているよ」という声を頂いたとき、「アイドルになれているなあ」と思うようになってきました。先輩方は優しくみなさん仲が良く、同期のほのちゃん(萩田帆風)、(田中)想もすごく良い子で、楽屋では常に笑いが絶えないんですよ。本当に未知の世界だったので「自分に合わなかったらどうしよう? しんどくなったらどうしよう?」という不安が加入前はありました。そんな心配が吹き飛ぶぐらい楽しい毎日です。

──もう先輩方と打ち解けていますか?

竹内 はい。中でも、(坂林)佳奈さんとは出身地が同じで、しかも寮も同じなので現場に行くときは私が道に迷わないようにいつも一緒に行動してくれています。真面目で常に気遣ってくださる、私にとって優しいお姉さんです。ただ先輩方から「フシギちゃん」だと聞いていた通りの部分もあって。以前、私が超絶メール(FC会員モバイルメール)を電車の中で書いていたら、佳奈さんが「ちょっと貸して」とスッと携帯を取られ、「今目の前に見えているお店に行って、お酒飲みたいな~」と独特な文を書かれたんですよ(笑)。すぐ消しましたけど(笑)。

──高校2年生の竹内さんのメールで、それはマズイですよ(笑)。

竹内 ウフフ、本当に面白い方ですよね。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事