FOLLOW US

UPDATE|2021/09/03

SUPER☆GiRLS 赤き情熱の5期生・竹内ななみ「スパガの誰にも負けないぐらい頑張りたい」

竹内ななみ 撮影/田中健児


──超ハイテンションの萩田さん、妹キャラの田中さんに囲まれた、お淑やかな竹内さんというイメージだったのですが、学校では元気キャラなんですね。

竹内 割と影響されやすい人間なので、みんなが楽しく過ごしているのを見ると私もテンション上がっちゃうんですよ。けど、ほのちゃんと想はマネできないぐらい元気なんですよね(笑)。私はパフォーマンスも勉強も頑張る、真面目キャラを守っていきたいなと思います。

──アハハ!改めて竹内さんから見た萩田さんと田中さんは、どんな子ですか?

竹内 ほのちゃんの第一印象はすごいお姉さんで、「これからこの子に支えてもらうんだろうなあ」と思っていたんです。それがお披露目の日、楽屋で誰よりもはしゃいでいて(笑)。ほのちゃんがいるだけで現場が明るくなりますし、パフォーマンスもしっかりしていて、もっと頑張らないといけないなと思わせてくれます。想は本当に妹キャラで、ライブのリハーサルで私の頭がイッパイイッパイになり「ヤバイ、ヤバイ!?」と焦っていたら、いきなりお腹をポーンと触ってきたり、抱き着いてきたりと甘えてきて(笑)。それで心が落ち着いたりするんですよ。あと、電車に1人で乗れないので、「ななみん、一緒に乗ってくれない?」ってすごく甘えてきて、「本当に1歳下なの!? 可愛いなあ~」とニコニコしちゃいます。

──良い関係ですねえ。いよいよ第5章の幕開けを告げるシングル『WELCOME☆夏空ピース!!!!!』が発売になり、9月20日にはワンマンライブが開催されます。おなじみ『花道!!ア~ンビシャス』に倣い、「宣誓! 私はSUPER☆GiRLSとして」どんな花道を、スパガで歩んでいきたいですか?

竹内 私は歌って踊るのが好きですし、ステージに立つことが大好きですので、これからその“好き”を仕事にしている以上、精一杯頑張りたい。それにSUPER☆GiRLSの11年という長い歴史に恥じぬような、「さすがスパガのメンバーだね」と言われるような人になりたいですね。本当に大きな夢としては武道館に立ちたい。スパガにとっての大きな目標でもありますし、大好きなFairiesさんも武道館を目指す道の途中で活動休止になってしまって。おこがましいですが、その2つの想いを胸に、絶対に叶えたいなと思っています。

▽竹内ななみ(たけうち・ななみ)
SUPER☆GiRLSのラブリー・レッド担当。新メンバーとは思えないパフォーマンス力で加入直後から大注目を集める。最新シングル『WELCOME☆夏空ピース!!!!!』が絶賛発売中。
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事