FOLLOW US

UPDATE|2021/09/04

SUPER☆GiRLS 最年少新メンバー田中想「妹キャラ全開でいきます」

田中 想 撮影/田中健児

今年6月に結成11周年を迎え、7月1日より第5章がスタートしたアイドルグループ・SUPER☆GiRLS。6代目リーダーに就任した阿部夢梨を軸にアイドル界の王道をひた走る彼女たちに、新たに3人の新メンバーが加わった。今回、第5章のスパガをさらにパワーアップするべく仲間入りを果たした新メンバー一人ひとりにインタビューを慣行。二人目はメンバー最年少の愛され妹キャラ・田中想(ここな)が登場。愛らしさ満点のトークをご堪能あれ。

【写真】グループ最年少・妹キャラで人気を集める田中想

──SUPER☆GiRLSの一員になってから、約2ヵ月が経ちましたね。

田中 6月12日のお披露目の日から、とてつもなく日々が早く過ぎていって、まだ2ヵ月しか経っていないことに驚いています。もう半年は活動しているような感じがしています。

──そう錯覚するほどスパガに馴染むのが早かったということですね。加入前に抱いた印象と、加入後でスパガに対する印象は変わりましたか?

田中 加入前は曲やMVの印象から、すごく明るくていつもワチャワチャした、「ザ・アイドル!」という感じなのかなと思っていました。加入後もその印象通りですが、賑やかなだけでなく、1人ひとりが自分の考えを持ったしっかりした方々で、すごくプロだなあと思いました。特に(阿部)夢梨さんは「本当のプロのアイドル」。ファンの方の前ではあざとく可愛いらしいのですが、裏では真剣にスパガのこれからやメンバー全員の気持ちを考えていてくれて、本当に尊敬するリーダーです。先輩方もすごく優しくて、特に推しメンの樋口なづなさんには普段から仲良くさせてもらっています。なづなさん、もうメチャクチャ可愛いんですよ。普段から可愛いのに、ライブになると歌詞に合わせてコロコロ表情を変えるのを見て「わ~!」と、ファン目線で見ちゃいます。素晴らしいアイドル、本当に尊敬しています。

──田中さんにとって素晴らしいモデルが近くにいましたね。元々芸能の世界には興味があったんですか?

田中 はい。本当に小さいころ……2、3歳のころから、演技のお稽古を受けていたりと、この世界に憧れがあったんです。けど、その後にサッカーやバスケの習い事を始めてからは、あまり参加できなくなってしまい、一度芸能の世界の夢からは離れてしまうんですよ。中学に入ってからBLACKPINKさんや、TWICEさんのようなK-POPアイドルさんに憧れ、私もカッコいいアイドルになりたいと思うようになり、エイベックス・アーティストアカデミーに通いはじめました。

──スパガのオーディションを受けることになったキッカケは?

田中 アカデミーのスタッフさんから「こういうオーディションがあるんだけど、どう?」と紹介してもらったんです。最初は「芸能界に入れるチャンスだ!」ぐらいの気持ちだったのですが、オーディションを重ねるごとに、スパガの魅力にどんどんはまっていって毎日曲を聴くようになったんです。中でも『華麗なるV!CTROY』が、もう頭からずっと離れなくなるほどの衝撃で。家で「飛び出そうREADY GO!」と、ずっと歌って踊るようになって、私もなりたいなあと思うようになっていました。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事