FOLLOW US

UPDATE|2021/09/04

SUPER☆GiRLS 最年少新メンバー田中想「妹キャラ全開でいきます」

田中 想 撮影/田中健児


──6月12日のお披露目の日、萩田帆風さんと共に「全然緊張していなかった」と『スパガちゃんねる』の密着や、SHOWROOMでも語っていましたね。ステージ根性は元から強かったのですか?

田中 全然! メチャクチャ人見知りの緊張しいで、学校の発表ですら本当にイヤでイヤでしょうがないぐらい、人前に立つのが苦手なんですよ。アカデミーでも発表会があるのですが、自主制だったので1回も発表したことがなくて(苦笑)。人前でパフォーマンスするのは、お披露目の日が初だったんですよ。

──えぇっ!? それで緊張していなかったのは、すごいなあ。

田中 お披露目の日はとにかく「早くステージに立ちたい!」しか考えていませんでした。7月にお台場でやったイベントもすごく楽しくて、「早くみなさんに会いたいなあ」という気持ちしかありませんでした。なんでやろ? 根性あるタイプとは思っていなかったんですけどね……ちょっとは根性、あったのかなあ?

──本番になると真価を発揮するタイプなのかもしれませんね。

田中 学校のテストも、勉強中は「ダメかも~!」と思っていても、本番になると意外にスラスラ~と、できちゃうんですよね(笑)。

──アイドルになるべくしてなったレベルの胆の持ち主ですね(笑)。同期の萩田さんと竹内ななみさんは、田中さんから見てどんな方ですか?

田中 ほのちゃんは私の5歳上なのですが、お姉さんに見えないぐらい毎日ワッチャワチャしていて。たぶんスパガメンバーの中で一番うるさいんじゃないかな? たぶんここの方がほのちゃんより精神年齢は高いと思います(笑)。けど、その賑やかなほのちゃんと一緒にいるだけで笑顔になれて、毎日が楽しくなります。ななみんはお姉ちゃん。東京って電車やバスでの移動が複雑で難しいじゃないですか。けど、ななみんは同じ関西出身なのにすでに完璧にできていて、ななみんに付いていかないと迷っちゃうんですよ(笑)。私の1つ上とは思えないぐらいのしっかり者です。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事