FOLLOW US

UPDATE|2021/09/05

女子高生ミスコン準GPからSUPER☆GiRLSへ、萩田帆風「予想できない可能性を追って」

萩田帆風 撮影/田中健児

今年6月に結成11周年を迎え、7月1日より第5章がスタートしたアイドルグループ・SUPER☆GiRLS。6代目リーダーに就任した阿部夢梨を軸にアイドル界の王道をひた走る彼女たちに、新たに3人の新メンバーが加わった。今回、第5章のスパガをさらにパワーアップするべく仲間入りを果たした新メンバー一人ひとりにインタビューを慣行。オオトリは“口から先に生まれた美少女”萩田帆風が飾る。自他共に認める元気キャラにとどまらない、意外過ぎる姿が一面も二面も炸裂!?

【写真】太陽のように輝く笑顔、萩田帆風の撮り下ろしショット

──SUPER☆GiRLSの萩田帆風として出発してから約2ヵ月、これまでの活動から変化は大分あったのでは?

萩田 はい。レコーディング、MV撮影、衣装を着てライブに出演……もう、毎日体験することが、どれも初めてのことばかり。その初めてがどれも楽しく充実していて、この約2ヵ月という時間はあっという間に過ぎ去りました。中でもライブはすごく楽しいですね。人前に出ることや、踊ること自体は元々好きで、そこにさらに衣装を着てスパガの曲を披露するという体験に感動しています。

──SHOWROOMなどを拝見すると、早々にスパガの空気に溶け込んでいますよね。

萩田 先輩のみなさんがすごい優しく、私たち3人を温かく迎え入れてくれたので、私たちとしてもすぐに素が出せたんです。みんなに助けられました。

──加入前に抱いていたスパガへの印象は、加入後に変わりました?

萩田 想像と全然違いましたね。正直加入前までは、大人数での活動に不安がありました。学生時代……高校2年生のときに「女子高生ミスコン2017-2018」を受けたとき、周りから心無い言葉を言われた経験があったので、女の子だけの場に果たして馴染めるのかという不安があって。失礼ですが「スパガも、もしかしたら……」と考えたこともありました。そうしたら、スパガのみんなは、入ってすぐに「あれ? 何が不安なんだっけ?」と忘れちゃうぐらいすごく優しくて。まるで、昔からの友だちだったかのような温かい空気感で迎えてくれました。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事